新車イェーイ♪

13年ぶりに車を買い替えました。

納車ホヤホヤ。


週末しか乗らないし遠出もそうそうしないけど、ないのは不便ということで維持費の安い軽自動車にしました。

しかし13年も経つと車の技術も随分進んだらしく、軽とはいえイモビライザーは標準装備だし、CVTやらキーレスエントリーやらエネチャージやらレーダーブレーキサポートやらアイドリングストップやら。。etc
めっちゃいっぱい機能が付いてて、なんだか浦島太郎状態です(@@)

しかも、13年前の普通車より今の軽の方がよっぽど走りもいいし乗り心地も良い、ということに軽くショックを受けつつ、ならし運転も兼ねて旦那はんの実家に帰省します。
IMG_4106.jpg

納車が間に合わなかったら、レンタカーで行く予定だったんだよね。

旦那はんの実家ではお宝発掘をしたり、
IMG_4112_2.jpg
IMG_4117_2.jpg

お蕎麦屋さんで初めて十割そばを頂いたり、
IMG_4128.jpg

名張の江戸川乱歩先生ゆかりの地を訪ねたり、
IMG_4131_2.jpg
IMG_4132_2.jpg

そしていつものように、海苔やらビールやら沢山のお土産をいただいて帰ってきました。
またしばらく忙しいので、車に乗っての長いお出かけはしばらく先ですね。


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

2015.04.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

お久しぶりです。ハスラー人気ですよね。ツートンカラーがいいです。
私は5年前からタント乗ってますが、旦那のハイブリッドカーより後部座席脚が伸ばせるし、広いです。
もう新車乗る機会ないだろうけど、ハスラーいいなぁ~ 
・・・レベッカ懐かしいですi-179

2015-04-16 木 16:40:08 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

♪まりもっちさん
人気過ぎて、去年の夏頃だと、納車がなんと半年待ちだったそうです。半年て。。(@@)
私たちは1ヶ月ぐらいだったかな。
最近の軽って、軽とは思えない高さと広さに驚かされます。
レベッカは私たち世代には思い出深いバンドですよね。

2015-04-17 金 00:47:53 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索