10月の韓国旅行 今さらレポ(完結編)

ミヨンさんと合流した頃には、日本に飛ぶ便は全で欠航が決まり、当日中に日本に戻る事は不可能になっていましたので、まずはホテルを取らなければなりません。

ミヨンさんと空港内のホテルインフォメーションに行くと、そこはすでに日本人の長蛇の列。
振替便は早朝なので、仁川周辺のホテルでないと間に合わないのですが、考える事は当然皆さん同じな訳で。。
1時間ぐらい待って、ようやく自分たちの番になったと思ったら、案の定空港から車で30分圏内の手頃なホテルは全て満室。
残ってるのは、なんと一泊一人17000円のグランド・ハイアットだけという。。orz

ただ、それももう残り少ないというので、悩む暇なく即決。
早々と欠航した便の人たちに比べて、ギリギリのタイミングで欠航が決まった私たちは、ここでも不利な状況だったんですねえ、とほほ。
でもホテル取れなかった人も大勢いたらしいですからね。
文句を言うてたらあきません。

ちなみに、アシアナ航空はLCCではないので振替便は出してくれますがホテルの用意や斡旋はしてくれません。
また、ガイドさんはおそらく旅行会社との契約上の都合なんでしょうね。
自分でホテルを取ることはせず、あくまでも私たちが予約するのを横からサポート、という形でした。

さて、ホテルが取れたらチェックインカウンターへ行き、翌日の振替便を確認をします。
もちろんここも混んでいて、便名やチェックイン時間その他必要な情報を確認できたのは、19時過ぎだったでしょうか。

ミヨンさんがホテルの部屋まで付いてきてくれるというので、シャトルバス乗り場からホテルへ移動します。
バスでは他の日本人旅行客と話する機会がありましたが、皆さん一様にお疲れですね。

うひゃ~、さすがグランドハイアット。


部屋が広い!ゴージャス!
IMG_3156.jpg

IMG_3157.jpg

こんないいホテルに、まさかの素泊まりとは。。(ToT)

散々お世話になったミヨンさんとは、ここで再度、本当にお別れとなります。
もうね、別れ際に思わずハグしちゃいましたよ(^^)
せめてものお礼ということで、帰ってから旅行会社のアンケートで、ミヨンさんのことを褒めちぎっておきました(笑)

さて部屋に入って安心すると、一気にお腹が減ってきました。
せっかくのグランドハイアットですが、ホテル内のレストランでは相当お高くつきそうなので、空港に戻って食べることにします。

が、24時間空港とはいえ、夜9時をまわると一部の店(ファストフード)以外は閉まってしまうんですね~。
広い空港内を歩いて歩いて、ここに決めました。

Sanuki Bore
IMG_3161.jpg
一応和食みたいですが、非日本人経営の海外の和食店にありがちな勘違いメニュー多し(笑)

牛丼をいただきます。
IMG_3163.jpg
日本で見慣れているそれとは随分趣が違いますが、結構美味しかったですよね、これが。

カフェで飲んだキウイ生ジュース。
IMG_3164.jpg
めちゃめちゃ美味しかった~!

ホテルに戻って自宅や職場など関係各所に連絡を入れた頃には、もう深夜0時をまわっていました。

翌朝のチェックイン時間は7時なので、通常なら6時半にホテルを出れば十分だと思われましたが、姉が「こういう時はホテルのチェックアウトも、飛行機のチェックインも絶対混むから朝5時半にホテルを出よう」と言うので翌朝は4時起き決定。。

朝5時ごろ。まだ真っ暗です。
IMG_3167.jpg
ハイアットなら朝食もさぞ美味しかっただろうになあ。。

はたして姉の言う通り、チェックアウトを済ませてシャトルバスに乗り込むと、ホテルのカウンターには日本人の大行列ができていました。空港のチェックインカウンターにいたっては、早朝6時で「こんな行列、USJや花博でも見たことない」ぐらいの大混雑ぶり。いや~、今回、姉にはほんま助けられましたね~。
それでもチェックインはギリギリ。免税店でお土産買う時間も、ほんの10分ほどしかありませんでしたが。。

結果的には当初の予定から18時間ほどの遅れで帰国することができました。
職場へは関空から直行したのですが、恥ずかしかったなあ(笑)
ま、無事に帰ってこれたのが何よりですね。

来年も行くぞ~。

スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

2015.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索