10月の韓国旅行 今さらレポ(その4)

ソウル3日目の朝は、前日と同じ店で小豆粥を頂きます。


台風の影響で風は強いものの、ソウルはこの日も快晴。
ミヨンさんが迎えにくるまで、カフェでお茶したりコンビニでお菓子を買い漁ったりして過ごします。

そうそう。韓国でお菓子買うなら、土産物屋じゃなくて普通のコンビニで買うのが絶対オススメ。
パッケージが可愛いくて、美味しいお菓子が沢山あるんですよ。
IMG_3141.jpg
マーケット・オーのチーズポテチ美味しかった~。
もっといっぱい買っておけば良かった。

ニュースをチェックすると、超大型台風19号は日本列島を見事に縦断中。
taifu19.jpg
しかし帰国便について欠航の情報は出ていないので予定通り空港に向かいます。

仁川空港に到着すると、九州・中国方面便は既に欠航になっており、それに乗るはずだった日本人がロビーに溢れています。
予報では到着時刻に台風の中心が関西を通過するとのことですが、帰国便(アシアナ航空)は予定通りチェックインの手続きが始まりました。

「えええ、台風ドンピシャで来てるけど、ほんまに飛ぶんかいな。」

ミヨンさんとは出発ゲートでお別れですが、万が一飛ばなかった時のためにと、連絡先を教えてくれました。

出国手続き後、フードコートでランチ食べたり免税店でお土産を買ったりしていると、向こうから宮廷音楽とともに、何やら壮麗な一団が歩いてきます。

朝鮮時代の王族と官吏の行列。
IMG_3149.jpg

王と王妃さま。
IMG_3148.jpg
「チョナー!(王様!)と声をかけたらニッコリ笑って手振ってくれました(笑)
外国人旅行客が皆さん大よろこびで写真撮っていきます。

仁川空港ではこんなアトラクションがよく行われているらしいですね。
こういうの、日本の空港でやってみてもウケそうです。

そんなこんなで出発時間となりまして、さあ搭乗開始~。。と思ったら、グランドスタッフのお偉いさんみたいな人が駆け込んできて、搭乗ゲートに何やら不穏な空気が漂います。

最初に韓国語で説明があり、次にCAさんが日本語でアナウンス。
はたして、「関西空港到着予定時刻に台風の接近が見込まれるため、当便は欠航となりました。」

ええ~?このタイミングで~??( ゚д゚)

という訳で搭乗ゲートは一気にカオス状態に。。
IMG_3154.jpg

さあ、ここから仁川での長い1日が始まります。。

次に続く。

スポンサーサイト

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

2015.01.03 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

うわー、ドラマで見た宮廷の服装の人たちが歩いているなんて。こんなアトラクションなら、見たい!そして自分も着てみたい!!
それにしても。こんなに近い距離なのに、大変な思いをされましたね。

2015-01-12 月 14:09:48 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-55夫婦ともかっぱさん

遅レス失礼いたしました(^^;

仁川空港5回目で初めて見たのですが、このアトラクションは、わりと頻繁に行われているみたいですね。

明洞や仁寺洞などの観光地では伝統衣装の着付&撮影サービスをよく見かけますが、なかなか時間がなくて。。
一度やってみたいんですよね〜。

欠航は大変でしたけど、私たちはガイドさんと一緒だったので、ほんと助かりました。
仁川空港自体、日本語表記もありますし、日本語のわかるスタッフも多いので、それでなんとかなった人も多かったのではと思います。

2015-01-14 水 22:41:56 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索