スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

10月の韓国旅行 今さらレポ(その3)

ドラミア見学の後は水原市街に移動して昼食です。

お店に入ってみると。。去年の7月に行った時と同じ店でした(笑)
その時とメニューは違うし、美味しいから全く問題ナシだけど。

テンジャンチゲと肉の辛味噌煮込み、ウマー。

民俗村は2回目の訪問。
東映太秦映画村みたいな、韓国歴史テーマパークといったところです。
前回は雨のおかげで貸し切り状態でしたが、今回は絶好の行楽日和ということで、内外からの観光客で大混雑。

官服姿の若い武官さま。
IMG_3127.jpg
きっとバイトさんだねww カメラ目線ありがとう。

民俗村のゆるキャラ?
IMG_3117.jpg

いかにもインチキ臭そうな人相占い師(笑)
IMG_3119.jpg

村の入り口に貼ってあった人相書き。
IMG_3125.jpg
民族村は李氏朝鮮時代の文化、風俗を再現しているので漢字表記が多く、日本人や中国人にはかえって分かりやすいんよね。

他も色々見たけど、とにかく今回は人が多かった~。

民族村の後はソウルに戻ります。
仁寺洞のホテルではなく明洞で車から降ろしてもらい、ミヨンさんおすすめのカフェとリラクゼーションサロンに行く事にします。(今回のツアーはガイドのミヨンさんと私達だけなので、色々融通がきいて良かった)

ホテルスカイパークセントラル明洞の1階にあるオシャレなcafe DROPTOP。
IMG_3130.jpg

明洞のメインストーリートにあるようなお店は大概日本語のメニューがありますが、ここは日本語が通じないのでミヨンさんにパッピンス(韓国風かき氷)を注文してもらいました。
IMG_3133.jpg
ミヨンさんがプライベートでもよく利用するというだけに、めちゃ美味しかったです。

ミヨンさんとはカフェで別れ、サロン終了後はサロンのバスでホテルまで送ってもらいました。
明洞のサロンはホテルへの送迎サービスをしてくれるところが多いので助かりますね。

仁寺洞に戻ったら、N田君に教えてもらったテジカルビが美味しいという焼き肉屋さんへ行きます。

N田君が送ってくれた地図↓
map_yakiniku.jpg
ハングルは全然読めないので、最初地図が逆さまなのに気づかなかったよ(笑)
ミヨンさんに読んでもらい、「ソルパッスップルカルビ」というお店で、クラウンホテルの真ん前にあることが分かりました。

イビスから徒歩2分程ですぐそれらしきお店を発見。
IMG_3139.jpg
が、何せハングルが読めません。
看板に「焼き肉」とは書いてあるのですが、肝心のお店の名前が日本語で書いてないので、一文字ずつ地図のハングルと見比べて確認しました(笑)

日本語が分かるスタッフはいませんが、日本語メニューはあるので、テジカルビ(豚肉)を注文。
IMG_3136.jpg
プドゥロプタ!チェゴ•マシッソヨ!(やわらかい!最高に美味しい!)
いや~、これぞ絶品!美味しかった~!次行ったら絶対また行くし。

そんなこんなで2日目終了。

翌日は名残惜しくも韓国を去る日。。のはずでしたが。。

続く。

スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

2015.01.02 | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


