10月の韓国旅行 今さらレポ(その1)

10月の3連休を利用して姉と韓国へ行ってきました。

韓国はこれで4回目。ソウルは3回目です。

数年前ほどの円高メリットはないとはいえ、ヨーロッパとかアメリカに比べれば安上がり。
3日あれば十分遊べますしね。まさに安・近・短。
関西空港を午後1時に出発する便でも、15時には仁川に到着します。
IMG_3047.jpg

空港で現地ガイドのミヨンさんと合流し、ソウル市内へ。
三連休というのにミヨンさん担当のツアー客は私たち2人だけ。
おかげで旅行中は色々わがまま聞いてもらえて良かったです。

免税店に寄った後、ホテルにチェックイン。
IMG_3049.jpg

今回のお宿は仁寺洞のイビス・アンバサダーです。
カジュアルクラスのホテルですが、2012年開業なのでまだ新しくて奇麗。
IMG_3048.jpg

仁寺洞も繁華街ではありますが、明洞と違って早朝から開けているお店が少なく、夜も店じまいが早い。
ホテルと観光地を巡回するシャトルバスもあるんですが、最終便が夜の7時ぐらいで終わってしまうため、明洞でちょっと遅くまで遊んでるとタクシーか地下鉄で帰らなくてはいけません。
まあ、その分お安かった訳ですが、やっぱり泊まるなら少々お高くても明洞周辺が便利でいいですね。

早速シャトルバスで明洞に移動。この日の夕食は昨年の9月にも行った明洞のゴシレで焼き肉を頂きます。
IMG_3050.jpg

明洞のハズレにあり、日本のガイドブックには載ってない穴場的なお店ですが、めっちゃ美味しいんですよ~。
IMG_3055.jpg
現地ガイドさんのお墨付きです。

翌日は早朝出発で水原に向かいます。

続く


テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

2014.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索