GW前半はライブ三昧&飲み三昧(続き)

3日:the IN THE MIRRORS presents "NWOHHM vol.2"

4連休初日は火影からスタート。
前々から楽しみにしていたthe IN THE MIRRORSのイベントです。

以下、簡単にレポート。
注)あくまでも私個人の主観的な感想です。

★EGA COTAIL
轟音デスラッシュ&コア。でも今風なメタルコアではないんですね。
「バンド名のイーガーコーテルって、ひょっとして王将のアレ?」って思ってたら、観客から「ギョーザ!」コールがあったのでやっぱりそうでした(笑)
これの発展型として、
メンバー「イーガーコーテル!」客「ソーハンイー!」
などという掛け合いがあっても面白いかもしれません。
キャッチコピー「轟音は万里を超える」も秀逸(笑)

★Hellmets of Fire
初見だったバンドさん。
1曲目がTygers Of Pan Tangみたいでカッコ良かったですね~。

★END ALL
Beer級スラッシュ(自称)
ANTHRAXに"Be All, End All"って曲があるので、ここからバンド名取ったのかな。
曲もANTHRAXっぽい感じがしたし。
ベースボーカルの髭のお兄さんがいじられキャラみたいで、常連客?とのやり取りが面白かった。
ANTHRAXは私も好きなんで、今後チェックしていきたいバンドさんですね。

★WRECKING CREW

新ボーカルさん加入後お初のライブ。
アンセム好きヤングマンなボーカルさんは、声も雰囲気もバンドカラーにも合ってたし、すごくいい人見つけはったな~という印象。今後が楽しみですね。
もちろん、ライブもすごく楽しかった!
久々にフィストバンギングしたなー。

★ROSEROSE
アウトレイジを彷彿とさせるスラッシュ&グラインドテイストな音楽性。
お客さんの女子率が高い(しかも若い娘さん)のが意外で、しかも皆さん、ガンガンにモッシュ行く。ゴイスー。

★the IN THE MIRRORS
140507-2.jpg

NWOBHMと80年代メタルの融合とでも言いましょうか。
LOUDNESSやDef Leppardや、ジューダスの美味しいとこ取りしたようなキャッチーな楽曲と豪くんのキャラがあいまってすんごいいい味出してます。

お客さん達は皆、満面の笑顔でフィストバンギング。

そうそう、赤いリッケンベースのお兄さんは、エークソダスでも思ったけど、めっちゃ上手ですよね~。
フレーズもさりげなく凝ってるし、いい音出してはります。

イベント全体を通して、爆笑とモッシュとフィスト&ヘッドバンギングが交互に起こる、大変良いイベントだったと思います。

さて、終演後は難波に移動し、ロケッツ組に合流。
翌日から三重に帰省する予定だったので、打ち上げはビール一杯だけにして帰ろうと思ってたら、これがまた楽しすぎて結局お開きの時間までご一緒してしまいました。

アネラスのメンバーさん、皆めっちゃええ子どしたえ。
ブレイズのドラムさんとの深洞ドラム談義も超楽しかった~。
(ライブ見てなくてごめんなさい。。汗)

こんな感じでメタル&酒三昧の楽しい二日間は終了。
翌日からは三重に帰省です。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2014.05.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索