fc2ブログ

2日のCARCASS来日公演 (ネタバレあり)

GW前恒例の駆け込み仕事は前日に残業して帳尻合わせ。
定時で会社を脱出し、梅田クアトロに向かいます。

ほぼオンタイムでSEの「1985」が場内に流れ、始まったショーの1曲目は「Buried Dreams」
これは盛り上がりますよね~。
そして間髪入れず「Incarnated Solvent Abuse(硫酸どろどろ~)」で会場は一気にカオス状態に(笑)

ジェフの変な日本語も面白かったし、そのまま最後まで楽しいライブでした。

会場はちょっと小さかったけど、その分メンバーとの距離も近いし、音も良かった。
まあデスメタルで音が奇麗で楽しいって、エエのか悪いのか分かんないとこですが(笑)

あれ?と思ったのは「Inpropagation」をやらなかったのと、多分初期の曲で知らないのが1~2曲あったぐらいかな。
グラインドコア時代とメロデス時代から新譜まで、大体均等に選曲されていたような印象ですね。

そして、やっぱビルはカッコええわ~。
デスメタルバンドCARCASSにあって、ビルの清潔感はある意味反則やよね(笑)
「どこのシャンプー使ったらあんなサラサラヘアーになるんやろ」(H.Iさん談)

終演後は現地で遭遇したIさんご夫妻と一緒に、近くの居酒屋でメタル談義を肴に閉店時間まで飲むッ。(ジョジョ風に)
濃ゆ~い話題、めっちゃ楽しかった~!(≧∀≦)
長時間のお付き合い、ありがとうございました。

翌日の火影のライブレポはまた後で~。

スポンサーサイト




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2014.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNとNEAT001でドラム叩いてます。
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索