スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

横浜中華街

今月頭、横浜にAlice In Chainsを見に行ったついでに、中華街観光してきました。

またまた写真だけで恐縮ですが。。
かっぱちゃんとの楽しい思い出です。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2014.03.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

横浜中華街をめぐるちびちゃん、いいな~楽しそう!
はりねずみまん、可愛いですよネ。私も買いました。
初めて中華街に行った時、夫婦ともかっぱさんに「栗を押し付けられますから注意して下さい」と言われたのですが、
ほんとに、あちこちにいますよね。
だからといって、「強引な甘栗の…」なんて看板が登場しているとは。
ちょっと笑ってしまいました。

2014-03-29 土 22:09:46 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-507カッパーマンさん
そうそう、とにかく甘栗売りがハンパなく凄いですよね(笑)
看板には「強引な甘栗売りに注意」とありますが、思わず「強引じゃない甘栗売りの方がおらんわなあ」ってツッコミ入れました(・ω・;
ハリネズミまんは、カワイ過ぎて食べるのに少し躊躇しますが、サクサクしてイケますね。
私はこれで日本の三大中華街を制覇できました。

2014-03-30 日 10:15:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

横浜にいらしていたんですね。中華街ですれ違っていなかったかな?

かっぱ♂は、歩いているうちに中華街の栗の押し売りのマネがうまくなりました。
「半額」と言って、ちょっとその気になると、少なめに入れておいた栗の袋に、もう一つの袋からころころと栗を流し込んで、2袋分で同じ値段=半額という論理を押し付けてくるのです。
これにかなうのは気合入ったおばちゃんだけ。「最初の袋が少なかったんよ!」「もっともっと、もっと入れてよ」「おまけして」と何人かのおばさんで取り囲み、みんなで試食したうえでこう言うんです。蛇対マングースです。
ハリネズミちゃん、かわいいですよね。私も食べる前に目を見てしまい、しばらく躊躇しました。

2014-05-04 日 21:25:30 | URL | 夫婦ともかっぱ #mkHpy6WM [ 編集]

v-507夫婦ともかっぱさん

横浜中華街は人生お初だったこともあり、あれこれと半日食べ倒しました。

そうか、甘栗はおばちゃん軍団の後から買うのがよさげですね(笑)
まあ商売が強引じゃないのは、日本ぐらいかもしれませんが。。

2014-05-07 水 23:40:14 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


