スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

大阪ラーメン探訪「みつか坊主 醸(梅田店)」編

大阪、というか関西では珍しい味噌ラーメンの専門店"みつか坊主"。
かなりの有名店で本店は蛍池にあるのですが、そこが梅田にも店を出したというので早速行ってきました。

到着時点(1時ぐらい)で並んでたのは3組5人ぐらいかな。
15~20分ぐらいで入れましたが、すっごく寒かったので長く感じたな~。

お店は外観も内装もオシャレなカフェ風。
IMG_1579.jpg

IMG_1587.jpg IMG_1591.jpg

私は一番ベーシックっぽい「白味噌らーめん」をいただきました。
IMG_1600.jpg

ベースが味噌なのでそれなりに濃厚なスープですが、意外に上品なお味。
塩味がキツ過ぎなくて、美味しゅうございました。
なるほど、この味と店構えなら女性客一人でも入れそうです。
(実際、それらしい女性客が何人かいた)

あと、麺の上に乗っかってるつくね団子が、子供の頃、学校帰りによく寄って食べてた肉屋のチキンボール(当時串に3個付いてて30円)と同じ味で、また別の意味で感激しました。

旦那はんの「つけ麺8号」もちょこっと味見させてもらったけど、そちらも大変美味しかったです。

内装写真もひとつ
IMG_1604.jpg
このシャレが分かるまで30分ぐらいかかった(笑)

ラーメン後のお茶タイム
IMG_1602.jpg
カンテグランテでいただくチャイとメープルロティ。
シンプルだけど凄く美味しい!

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2014.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


