スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

カレー、コロッケ、ラーメン、ライブ、サッカーの土曜日

またまた来ました「山の底」です。

和風ラディッシュキーマカレーをいただく(=゚ω゚)ノ
甘辛いカレーに柚子の香りが意外に合いますね。

南森町にあるコロッケで有名な「中村屋」
131118-2.jpg
うまいこと行列が途切れたタイミングでカシャッ。
店主らしいおじいちゃん、ひたすらコロッケ揚げてます。

揚げたての熱々をいただく(=゚ω゚)ノ
131118-3.jpg
衣はサクサク、中はしっとりクリーミーで、むっちゃ美味しい~
冷めても美味しいんだけど、やっぱり揚げたては違うね。

1個70円というリーズナブルなお値段もステキ。

梅田で冬物衣料を仕入れた後はラーメン。
自家製の細麺は美味しかったのですが、ガツンと塩味のきいたワイルド系な香りのラーメンは、女子舌にはちょっとキツかったっす。。

夜はサッカーのオランダ戦を前半途中まで見て、戦国大統領へ。

元MAD4のドラマーKazuちゃんのバンド、Red Dodsを見るためです。
この日はパンク&ロケンロー&ロカビリー等々のイベント(多分)
こっち方面のイベントに行く事はほとんどありませんが、その分新鮮で面白かったです。

Red Dodsのいっこ前、Jug a billy cats
131118-4.jpg
パーカッションボーカル、ウッドベース、アコーディオン、ギター、マンドリンという編成のバンドさん。
こっち方面は全然詳しくないのでよく分からないけど、ロカビリー&カントリーに、アイリッシュの臭いもちょっとしました。(後で調べてみると、カントリーミュージック自体がアイリッシュの影響を強く受けているらしい)
お客さん達もみんな踊りまくり。まったく曲知らなくても、見てて思わず体が動いてしまうすごく楽しいバンドさん。
こういう世界も良いですね~。

そしてトリにRed Dodsが登場。久々に見るKazuちゃんの太鼓です。
131118-5.jpg
昔と変わらず、パワフル&チャーミング。ええなあ。

こちらベースボーカルのお姉さん。
131118-6.jpg
めっちゃ華があってカッコいい!

パンキッシュ&ロケンローに、Rage Against the Machineやレッチリetcのラウド系も混ざってるかな。
パワーがあってすごくカッコ良いバンドさんでした。

そういえば、Red Dodsが始まる前、なんか知らんけど若い兄ちゃんが「どうぞ」言うてお酒くれました。
大分酔っぱらってたみたいだったから、若いお姉ちゃんと見間違えたのかな(笑)

家に帰ってサッカーの続きを見る。
代表としてはコンフェデのイタリア戦以来、久々に面白い試合を見せてもらいました。
しかし柿谷、あれは決めないかんやろ~。
大迫が1G1Aで鮮烈な印象を残しただけにね。

考えすぎないで、思い切っていけ!柿谷!

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。