スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

映画「Steve Jobs」※ネタバレあり

日曜日に「Steve Jobs」見て来ました。


感想:
う~ん。。2時間ちょっとの時間に納めるには、やはり彼の人生は濃過ぎたかな。
描きたかったのが、人間ジョブズだったのか、彼の功績だったのか、中途半端な印象は拭えません。

当然ストーリーもかなりの駆け足で進行。
特にスカリーにアップルを追放されてから、復帰するまでがちょっと早すぎ。

私は95年からのアップルファンで、有名なエピソードや人物名は大体頭に入ってたから、ストーリーを頭の中で補完しながら見てたけど、彼の伝記を読んでいるか、ジョブズ信者でもないと、予備知識なしで映画版Zガンダムを見るぐらい訳わかんなかったかも(笑)

映画に出てこなかったエピソードや人物

●ゼロックス・パロアルト研究所とアラン・ケイ
●ピクサー
●ジャン・ルイ・ガセー
●スタンフォード大学でのスピーチ(絶対これがラストシーンだと思ってた)

個人的にはジョブズの人間像よりは、彼の功績により焦点を当てて欲しかったですね。

シャネルの伝記映画も、同じ理由でオードレイ・トトウ版より、シャーリー・マクレーン版の方が好き。

あ、伝記読んでない人にはこれがオススメです。
131107-2.jpg

映画の後は同じビル内のLondon Tea ROOMでお茶を頂きました。
131107-3.jpg
映画の半券を見せると50円引き。

ここはほとんどの席が半個室になってて、すごく落ち着けます。
ロイヤルミルクティーも美味しいのよ~。

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2013.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


