スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

カレーもいいけど、お鍋もね。

その昔、「おせちもいいけど、カレーもね♪」っていうCMがありましたなあ。

ご存知のように(?)我が家は無類のカレー好きですが、鍋も大好き。

過去の記事にも書きましたが、鍋って美味しいのはもちろん、

●調理が簡単(基本、具材を切って煮るだけ)
●野菜をいっぱい食べられる。
●冷蔵庫の中の食材を一気に整理できる。
●洗い物が少なくて済む
●体があったまる

等々、いいことだらけなので、シーズン中は週に2回はしますね。
ええ、体のいい手抜きですよ(笑)

昨日はプデチゲ(部隊鍋)を初めて作ってみました。
プデチゲの具材(一部)
材料はこれ以外に、豆腐、トック(韓国もち)、ジャガイモ、玉葱ネギ、長ネギ、キャベツ、インスタントラーメン、豚肉、モヤシ、白菜キムチ。
要するに冷蔵庫に残ってる野菜を適当に放り込んだという訳です。

しばし煮込んだのち、琥珀エビスとともにいただきます(=゚ω゚)ノ
プデチゲ
スパムって、鍋で食べても意外にウマいんですね~。

スープもめっちゃ美味しかった

そして今日の夕飯はタッカンマリと、3種(プレーン、スパム、キムチ)のチヂミ。
タッカンマリと3種のチヂミ
タッカンマリは、本場ではサムゲタンみたいに、豪快に一羽丸ごと入れちゃうみたいですが、さすがに普通の鶏もも肉を使いました。
水炊きみたいでアッサリ美味しかったです。マシッソヨ〜♪

タッカンマリは無印良品の調理キット、チヂミはおたふくのミックス粉を使いました。
チヂミは3分ぐらいで焼けますよ。

スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2013.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


