

--.--.-- | スポンサー広告

ドラマーのお買い物

私が長年にわたり愛用しているジョージ川口モデルのスティックです。
ジョージ川口デモル
すこし細めなので、女性ユーザーも多そうな気がします。

で、先日のWoman's Powerの時、うっかりストックを切らしてしまったので、アメ村の楽器屋に買いにいったところ、

イシバシ:×(在庫を絞ったために当該モデルは取り扱い外になってしまった)

イケベ:×(そもそも最初からギター&ベース専門店なのでドラム機材の取り扱いがない)

三木楽器:×(アメ村の店舗ではドラム機材の取り扱いをやめてしまった)

KEY:○ 

という具合に、次々と振られ、4軒目でやっとゲットしました。

そして今日。
テンションボルト

スネアのテンションボルトがいつの間にか1本脱落してなくなっていたため、梅田へ買いにいったところ、

イシバシ:×(同じ口径&長さのものがない)
ナカイ楽器:×(ドラム機材の取り扱い少ない)
ワタナベ楽器:×(ドラム機材の取り扱いがない)
ESP:×(ドラム機材の取り扱いがない)
三木楽器:×(梅田店ではドラム機材の取り扱いをやめてしまった)
三木楽器ドラムセンター:×(同じ口径&長さのものがない)
ACT:○

というように、なんと7軒目でようやく入手出来ました。

ボルトに関しては、なまじ一つのスネアを長年大事に使ってきたせいで、私の認識が甘かったところもあるのですが(どれも同じだと思ってた)、ドラムの扱いをやめてしまったり、そもそもドラムの扱いがない楽器屋ばっかりってのが、ドラマーとしてはなんか悲しいですね~。

それでなくてもドラマーって絶対数少ないのに、こんなに虐げられたらますます人気なくなっちゃう??

今日から販売開始の新グッズに付けるオマケ制作。
内職
レア音源ですよ。

今日、10/14(月・祝)は心斎橋クラブアライブへ!

HELL ON EARTH ~THE BROKEN CHAIN TOUR 2013~

心斎橋クラブアライブ
OPEN17:30,START18:00
AD:2000,DOOR:2500yen
(入場時1drink別途500yen)

MANIPULATED SLAVES
紅卍固め, DEATH☆LAND
Drunk By Chainsaw
NEAT001


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

去年高校に入ってから部活でドラム始めた甥が、なんだかんだで今はギターを弾いてます。
機材とか普段の練習方法とか、ドラムは他の楽器に比べると色々と制限されてしまうからでしょうか?

2013-10-16 水 18:00:34 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

e-292hashshさん
ドラムって、スティックさえあれば身一つで始められるんですが、
・基礎練習が単調になりがち
・よほど田舎の一軒家や、家に防音設備でもないかぎり、自宅で演奏出来ない
・他の楽器と違って音階がないのでアンサンブルでないとなかなか楽しめない
・結局他の楽器もできないと作曲できない

等々の理由で挫折する方が多いのでないでしょうか。

こう書くと、なんで私、ドラム始めたのかなと自分で自分が不思議に思えますね(笑)

2013-10-17 木 00:21:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


