スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

肉と酒の日々(笑)

最近公私ともに忙しくて、なかなか日記書く暇なかったので、さらっと近況を。

その1:米田利香打ち上げ

我が家でDVD鑑賞の後、鶴橋の吉田で一次会。
鶴橋の吉田

ちなみに焼き肉の言い出しっぺは私。
予約してくれたのはニャオーミちゃんです。

吉田のお肉、美味しゅうございました。
焼き肉

米田利香、またやりましょう!

その2:大学の音楽同好会の同窓会。

同窓会の会場はSちゃんの家。
BBQ同窓会
暖炉のある素敵な家のお庭で犬と戯れつつBBQです。

上等なお肉は、お一人様2枚までとさせて頂きます(笑)
お肉

BBQ奉行O君、渾身のメニューは鍋焼き風オイルフォンデュ。
オイルフォンデュ
ニンニクにバジル、粗塩を加えたオリーブオイルで、タコやマッシュルームやニンニクを揚げていただくのですが、これがもう絶品!揚がるそばから皆、食べる食べる。
最後に残ったオイルにバゲットを浸して食べるのも最高に美味しかった~。
さすが「奉行」を自称するだけのことははありますね。

また来年もよろしく〜。

その3:父と焼き肉

同窓会の翌日はいつもの店で父と焼き肉。
二人だけだし、さすがに昨日の今日なので、肉のオーダーは一種類のみで。
父と焼き肉

写ってないけど、傍らにはスープとご飯。
焼き肉をご飯と一緒に食べるのが我が家流です。

昔は家族でよく行く馴染みの店が結構あったんだけど、ご主人が亡くなったり、後継者がいなくて廃業したりして、残ってるのはこの焼き肉屋ぐらいなんよね。。
父にはずっと元気に焼き肉を食べていてもらいたいものだ。

スポンサーサイト

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

2013.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


