ヘヴィでダークな三連星

たまたま新譜リリースのタイミングが近かったので、最近はこの3枚をヘヴィローテーションしています。

ヘヴィでダークな3連星

♪Alice in Chains
"Devil Put Dinosaurs Here"

AIC史上最もヘヴィでダーク。
すんげーカッコいいけど、カバーするのはかなり難しそう(汗)

Stone / Alice in Chains

AICの場合ヘヴィ&ダークに加えてこの「けだるさ」を出すのが難しいんよね~。

♪TROUBLE
"The Distortion Field"

相変わらずヘヴィなリフがカッコいい。
しかしトラブルのギターの音って、一聴してそれと分かる、独特な音だよねえ。
こんなギターさんと、一度でいいからお手合わせしてみたいもんだ。

When the sky comes down / TROUBLE


尚、このアルバムからボーカルがEric WagnerからKyle Thomasに変わっています。
歌い回しの違いせいか、微妙にSoundgardenっぽく聞こえる曲もあったりするけど(9曲目とか)、それもまたよし。
てか、TROUBLEに「この曲はないわ~」って曲はないわ~。

♪Black Sabbath
"13"

Bill Ward不在ですが、メンバーの歳も歳だけに、オジー&トニー&ギーザーの3人での新録が出たことだけでも奇跡的。でもサバス節はもちろん健在。
そして改めて、色々なバンドがサバスの影響を受けてるんだなと再認識。

Loner / Black Sabbath

こういうリフ好き~。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2013.08.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索