--.--.-- | スポンサー広告

韓国旅行2013.7.14-16(3日目)

最終日:

PJホテルの朝食ビュッフェ。結構イケました。
PJホテルの朝食ビュッフェ
韓国のヤクルトもどきは日本のとは全然違う味ですね。
お皿の真ん中にある白いのは、梨かと思ったらマクワウリでした。

帰りは夜7時の飛行機ですが、ガイドさんのお迎えは15時過ぎ。
ソウル市内から仁川までは車で1時間ちょっとかかるんですよね。
滞在時間もあと半日あまりです。

私達はまず景福宮(キョンボックン)へ。
景福宮(キョンボックン)

残念ながら景福宮は火曜日定休。
ただ、事前にそれは分かっていたので、塀の外から写真だけ撮って隣の古宮博物館に入ります。

古宮博物館
李氏朝鮮時代の王宮の文物が展示されています。

ここではちょっとステキな出来事があったのですが、それはまた後日。

「大王世宗」に登場する、ヨンシルが製作した水時計。
李氏朝鮮時代の水時計
(注:フラッシュ&三脚撮影は禁止ですが、撮影自体はOKです)

ちび「ピタゴラスイッチみたいなカラクリです」

一定量の水が溜まるとストッパーがはずれて玉が転がり、歯車が回って時報が鳴る仕組み。
同時に現在の時刻も干支の人形で表示されます。

王后の衣装

「大今長」で超おなじみ、水刺間(スラッカン/王宮の厨房)の看板と宮廷料理。
水刺間(スラッカン/王宮の厨房)の看板と宮廷料理

ちび」「おいしそう~。」

平日の午前中に加え、景福宮もお休みということで、観光客はまばら。
ほとんど私達の貸し切り状態でした(笑)

明洞へ移動し、「明洞餃子」でお昼ご飯。
明洞餃子
ランチタイムに当たってしまったのですごい行列でしたが、ガイドさんから聞いていた通り、回転が滅茶苦茶速いので5分も待たずに席に座れました。

饅頭(マンドゥ)とカルグッス(韓国風うどん)をいただく。
明洞餃子の饅頭(マンドゥ)とカルグッス
うどんがその見た目によらず、意外に薄味で美味しかったです。
そしてここのキムチはめちゃくちゃ辛い。地元の人でも水で洗って食べてたぐらい。

まだまだ食べますよ(笑)
パッピンス
明洞のカフェでパッピンス(韓国風かき氷)をいただきます。
小豆とお団子がおいしい。

そして韓国での最後の食事。
仁川空港のプルコギピビンパ
仁川空港のフードコートにてプルコギピビンパをいただく。
やはりジューシー&香ばしくて美味しい♪

ちび「なごりおしいです」

うん。

こんな感じで3日間、韓国旅行を満喫してきました。
毎日「美味しい!」を連発してたなあ(笑)
次行ったらまた食べまくるぞ!

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

2013.07.23 | Comments(4) | Trackback(0) |

韓国ドラマは苦手という時代にのれないおばはんですが、チャングムだけは食い気が勝って何度も見ていました。韓国の宮廷料理って食べてみたいです。
辛い物好きなので、地元の人でも水で洗って食べてたぐらいというキムチ、体験してみたいです。
韓国の文化、食文化、茶の文化など興味あるのですが、きっと私達夫婦は韓国に生きことはないと思うので、人の旅行の話をきいて楽しませていただきます。(旨そうなものを目で見るのも!)

2013-07-29 月 23:27:18 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-529夫婦ともかっぱ さん
「チャングム」はほんと料理が美味しそうでしたよね〜。特に物語り序盤に出てくるショウガのお菓子と豚のメッチョク焼き。ストーリーは忘れてもメニューは覚えてます。
ハイジのチーズパンやギャートルズのマンモス肉に匹敵するインパクトです(笑)
ドラマは苦手でも、料理は是非。

2013-07-30 火 23:24:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

お食事におやつに、ちびちゃん、美味しいものをいっぱい食べさせてもらったんですね。
焼き肉が、ほんとに美味しそうでした!
久しぶりに、新大久保に行ってみようかなぁ。ホットク食べたいです。

2013-08-05 月 19:02:58 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-529カッパーマンさん
釜山に行った時にも思いましたが、肉が違うのか、タレが違うのか、下ごしらえが違うのか、韓国の焼き肉はふわふわで本当に美味しいんですよね〜!
大阪にもコリアタウンはありますが、あの味はやはり本場でないと味わえない。。
カッパーマンさんも是非v-343
あ、でも、ホットックは意外と日本の方が美味しいかもしれません。

2013-08-05 月 23:18:57 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。