スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

韓国旅行2013.7.14-16(1日目)

初日:
早朝の関西空港で、なんと全英オープを応援に行く姉達と遭遇。
行くとは聞いてたけど、出発日が同じとは知らなかったよ。
関西空港にて
自分たちもコース回るらしく、すごい荷物。
往路はKLMで帰りはエールフランスだって。

私たちが乗るのはこの飛行機。
関西空港にて
近距離なので中型機です。

ちび「どきどき」

仁川(インチョン)国際空港に到着~。
仁川(インチョン)国際空港
空港敷地が超巨大なので、飛行機に乗ってる1時間40分のうち、20分が仁川空港内での駐機場から滑走路までの移動時間です(笑)
なので、飛行機が実際に空飛んでる時間は1時間10分ぐらい。近いよね~。

ソウル市内へ移動し、北岳スカイウエイを車窓観光した後、青瓦台(チョンワデ)へ。
青瓦台(チョワンデ)は韓国の大統領府
青瓦台は韓国の大統領府のことです。

続いて李氏朝鮮時代尾の王宮、昌徳宮(チャンドックン)。
韓流時代劇でおなじみの仁政殿前広場です。
仁政殿前の広場
思わず「マングカオミダ、チョーナー」のセリフが口をついて出て来ますね。

ちび「赤い服(えらい)の人が前で青い服の人は後ろに並びます」

ちなみに韓国は梅雨まっただ中
旅行期間中はひたすら雨にたたられましたが、おかげでどこへ行っても人が少なく、時間をかけてゆっくり観光する事が出来ました。

宣政殿だったかな?
宣政殿だったかな?
王様の席の後ろにある屏風の絵は「太陽を抱く月」に出てきたあれですね。

仁寺洞にある傳統茶院。
仁寺洞にある傳統茶院
朝鮮時代の伝統的な家屋を利用した喫茶店です。

運良く座敷の部屋が空いていて、そこでなつめ茶と伝統菓子を頂きました
なつめ茶と伝統菓子
ちび「なつめ茶は濃いおしるこみたいで美味しかったです。」

ちょっと量が多かったですが(汗)、あちらではこれが普通だとか。

仁寺洞で大人気のスイーツ。3000ウォンなり。
仁寺洞で大人気のスイーツ
味のない巨大なカールに、ソフトクリームがみっちり詰まってます。

韓国と言えば、やっぱりこれ!夕食に骨付きカルビをいただきます。
骨付きカルビ
お肉がふわふわでめっちゃ美味しい
やっぱりカルビは本場やね~!

今回宿泊したPJホテルのお部屋。
なんとホテルの手違いで普通のツインが満室になってしまったとのことで、無料でワンランク上のお部屋にアップグレードされました。わーい、ラッキー!
PJホテルのお部屋
奇麗だし接客スタッフ皆日本語通じるし、1Fにコンビニもあって便利。

ちび「ぼく、こっちのベッド」

翌日は結構な距離を歩くらしいので、夜に少しだけ明洞探索をして早めに寝ます。

スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

2013.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


