スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

6/1~6/6

6/1
京都のSILVER WINGに、Freewillが出るというので見に行ってきました。

SILVER WINGは祇園にあります。

ライトアップされた八坂神社

夜の京都も風情ありますなあ。

Freewillの前に出演していた、マスクズというアーティスト(?)さん。
130609-2.jpg
シーケンサー+ソロドラムというちょっと変わった趣向です。

光ってるのは本人曰く「世界にただ一つの自作デジタルテルミン」だそうで、確かにテルミンみたいに手やスティックをかざすと音が鳴ったりライトがピカピカ光ります。
でも、テルミンなのにデジタルとはこれ如何に??それに通常木製のスティックでは音は鳴らないはず。

ものすご~く不思議だったので、演奏終わってから本人さんに聞いたところ、距離センサー入の箱と音源のカオシレータをMIDIでつなぎ、手やスティックでスイッチングしているらしい(ちょっと記憶あやふや)。

へ~。だから、デジタルテルミンなのね~。

ちなみにこの日は他にも超個性的な出演者が見られて面白かったよ(・ω・)ノ

トリのFreewill
130609-3.jpg
かなり久々だったので初めて聴く曲も複数あり、楽しかったです。

6/2
大阪歴史博物館の特別展「幽霊・妖怪画大全集」を見に行って来ました。
130609-4.jpg
130609-5.jpg
すごく楽しみにしてたんですが、あまりの人の多さに怖さ半減。
展示されている画も「え?もう終わり?」と、思ったより少なめでちょっと物足りませんでした。
残念なり~。

梅田に出て赤福茶屋で赤福氷をいただく。
赤福氷
一度赤福氷を食べたら、もう普通の抹茶かき氷食べられませんね。

6/6
仕事終わってからダッシュで西九条へ。
バンドメイトの双子の妹が参加しているBarbariancherryのデビューライブ見て来ました。

ゾンビだけどほのぼのとしたライブで楽しかったよ(ええのか?笑)

あ、写真撮るの忘れてた。。。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2013.06.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

コメント

ちびちゃん、幽霊妖怪画見に行ったんですか!
河童も妖怪の一種だから、怖くはなかったのかな?
出来立ての赤福はものすごく美味しいと聞くのですが、
赤福氷も、いつか食べてみたいです。

2013-06-13 木 08:08:38 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-39カッパーマンさん
河童関連の展示もあって、すごくカワイイものもありましたが、やはり展示数は少なめで、ちびも「ちょっとものたりなかった。」と申しておりました。
何せ人が多すぎてじっくり見られないのも残念でしたね。。
赤福氷を食べられるお店は増えているので、三重や名古屋に行くときは是非!
ああ、また食べたくなってきた〜。

2013-06-16 日 13:10:08 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


