連休最終日

連休最終日は久々に阿倍野(天王寺)へ行ってきました。

まずは昭和49年操業のラーメン店「白樺」へ。
白樺のサンプルケース
サンプルからもサンプルケースからも、めっちゃ昭和の匂いがしますね。

味噌バターラーメンをいただく。
白樺の味噌バターラーメン
ごくごくオーソドックスな、昔ながらの味噌ラーメンでした。
老夫婦のあうんの呼吸がいい感じ。

去年開業したあべのQ'sモール
あべのQsモール
阿倍野筋の街並が、ガラっと変わってました。

Q'sモール側から望む、あべのハルカス。
あべのハルカス
横浜のランドマークを抜いて日本一の高さになるそうな。
スカイツリーにしろ、PLの塔にしろ、超高層建造物って、凄いを通り越してなんか怖い。。。

阿倍野界隈をブラブラした後は、長居でセレッソvs浦和を観戦~

今私が最も注目している若手、南野君です。
南野くん

GW中に加え、柿谷や、蛍&扇原らオリンピック組効果もあって、入場者数は32000人超。
下部組織から上がってきた選手が活躍するのって、嬉しいよねえ。
セレッソホームゲーム
杉本の今季初ゴールで先制するも、その後逆転される苦しい展開。
終了間際に蛍が決めてなんとか引き分けました。

私らが競技場に見に行くと、かなりの高確率で負けてしまうのですが、最近の戦績は2戦2分け。
ちょっと上向いてきた?(笑)

ちなみにサポーターの皆さんが着てるレプリカユニフォーム。
一番人気は何と言っても柿谷だけど、その次に多いのは蛍でした。
若い娘さんは大体蛍のを着てる感じ。やっぱりね~。

試合終了後は中崎町へ移動。
最近中崎町に出来た、味噌ラーメン専門店「國丸」にて北海道野菜ラーメンをいただく。
國丸の北海道ラーメン バタートッピング
トッピングのバター、でかっ(笑)

濃厚ですがクリーミー&マイルドで、とても美味うございました。
白樺がクラシカル&スタンダードなら、こっちはモダンでユニークな味といったところ。

え?なんでそんなに味噌ラーメンばっかり食べてるのって?
それは、阪急の北海道物産展で味噌ラーメン食べ損ねたからさ(笑)

あ~よく食べた連休だった(・皿・)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索