スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

連休3日目は食べまくり

連休3日目は鶴橋&生野コリアタウンへ行ってきました。

まずは鶴橋の三谷製麺所でつけ麺をいただきます。
三谷製麺所
ここは何度食べても飽きない、酸味のある独特のスープが特徴。

徒歩で生野のコリアタウンに移動します。
モリシマ
コリアタウン入り口にある、一部の人の間で有名な(?)散髪屋「モリシマ」

みに「メタリカではなく、モリシマだという」

地元の方の話では「今日はこどもの日だからまだ少ない」そうですが、やっぱり凄い人出ですよね。
生野コリアタウン
来るたびに新しいお店がオープンしてます。

韓国の屋台スイーツと言えばホットック。
屋台のホットック
どこのお店でも大人気です。

シナモンが苦手なので、定番の黒蜜ではなく小倉ホットックを購入。
小倉ホットック
行きと帰りの2回食べちゃった。

みに「ザクロチョコも食べたかったが、売り切れだという」

屋台スイーツは他にハッピンス(韓国風かき氷)も食べました。

歩き疲れたら韓流カフェでお茶タイム。
茶母の紅酢サイダー
茶母(タモ)の紅酢(ホンチェ)サイダー。
ドリンクにはミニサイズの韓国もちがオマケに付いて来ます。

夕飯は三谷製麺所で買った生麺を使って焼きそばを作りました。
三谷製麺所の麺で作った焼きそば
さすが三谷製麺所の麺。めっちゃモチモチして美味しい

GWも、もうあと1日だね~。

スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

2013.05.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

みにちゃんのお皿アップで、お顔が見たいと思いました

2013-05-07 火 21:01:29 | URL | まりもっち #- [ 編集]

我が家も食べまくりましたが、充実度は低かったかも。基本自宅での、だらだらめしだったんで・・・。
ホットクはあん入りもあるんですねー。以前、明らかに堆積が増し、お得な感じがしたので、次回は小倉にしようと思っていたのに、お店がなくなってしまい、悲しい思いをいたしました。
韓国土産のホットク・ミックスをもらいましたが、ついているシナモンにこだわらず、私も、自分で好きなものを入れたりはさんだりしてみようかな。

2013-05-08 水 22:09:25 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-505まりもっちさん
あ、そういえばみに君の正面からのショットがなかったですね。
きっと物欲しげな顔してたはずですよ(笑)

2013-05-09 木 00:06:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-505夫婦ともかっぱさん
ホットックはコリアタウンに行く度に種類が増えてる感じですね。
定番の黒蜜、小倉以外にも、蜂蜜ゆず、チョコ、チャプチェ、キムチ、チーズ等々、どれも飛ぶように売れていきます。
あ〜、また食べたくなってきた(笑)

2013-05-09 木 00:09:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


