スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ヘヴィ・ロック IN 名古屋

20日の土曜日はこれを見るため、名古屋へ行ってました。

Crocodile Bambieのレコ初ライブにETERNAL ELYSIUM。そして何と13年ぶりに復活したSTONE EDGE!
もう、お好きな方には堪らない「これを見ずして何とする!」というような面子ですよね。

っと、ライブの前に名古屋グルメで腹ごしらえしなきゃ。
130424-2.jpg
今池のガスビルにある「しら河」でひつまぶしを頂いた後、ハックフィンへ。

STONE EDGE
130424-3.jpg
13年前、藤が丘のファームで偶然見た時の衝撃は忘れられません。
「な、何なのこのカリスマ性!何なのこの攻撃的なサウンド!無茶苦茶カッコイイ!」って思ったら、なんとそのライブでまさかの解散宣言。結局それが私が見た最初で最後のライブだったのですが、最近になって復活されたのをfacebookで知って以来、ものすごく楽しみにしてました。

その13年前に買った音源。
130424-4.jpg
20日のライブは"I need a rest"から6曲プレイしてくれました。
Rikaさんの声も、アグレッシブなサウンドも全く変わってなかったし、メンバーさんとお話も出来て、ほんと、見に行って良かった~!

そういや濃ゆい出演バンドもさることながら、BGMがKYUSSやAlice in chainsだったり、隣では若い男子がやはりKYUSSやらサウンドガーデンについて語ってたりと、この日のハックは、ヘヴィロック好きには天国のような場所でしたな~(笑)
知り合いにも沢山会えて楽しかった♪

Crocodile Bambie
130424-5.jpg
トリオ時代のOutrageを更にストーナー寄りにした感じのサウンドで、Queens of the Stone AgeやKYUSSが好きな方には超オススメ。ちなみにクロコはそのOutrageの安井さんがベースボーカルとってます。

待ちに待ったCrocodile Bambieの1stEP "FLEXIBLE VEGETABLES"
130424-6.jpg
3曲目の"Still Sea"がもう~ツボでツボで(笑)
この3日間、トゥルットゥール♪が頭の中をぐるぐる回ってます。

ライブ終了後は、今見たばかりのライブを肴に、またまた名古屋グルメを堪能。
130424-7.jpg
手羽先とビールの組み合わせは、ヘヴィメタルとリフの関係みたいなもんでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2013.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


