先週末の地震、リハ×2、超・大河原邦男展など

土曜日 朝:
早朝、iPhoneの緊急地震速報で叩き起こされる。
うっかりしてたけど、先月まで使ってたガラケーは緊急地震速報に非対応で、実際にどんな音が鳴るのか知らなかったんよね。たまたま旦那が出勤日だったので、てっきりアラームだと思ったらすぐに大きな揺れがやってきて。。。
そんなに長くは揺れなかったけど、かなり怖かった。。
南海地震も周期的にはもう満期が来ている訳で、改めて非常持ち出し袋とか点検しとかなきゃね。

リハ1発目 米田利香:

先週は爆弾低気圧で、今週は地震。
なんか祟られてるみたいだけど、負けませんよ

ドラム横にモニタがあると助かるね~。

リハはめっちゃ楽しかったけど、

【教訓】カバー曲は「まあまあ覚えたかな」と思う頃が一番危ない。

を体現してしまった。。。orz。。すんません。。

関係ないけどオズフェストに、ももクロが出演することが決まったみたいね。
「熟女戦隊ブラック米田利香ゼ~~ット!」がシャレにならへんやん。。

リハ2発目 Alice in the box:
米田利香終わったら、すぐにAlice in the boxのリハへ。
130417-2.jpg

130417-3.jpg
久々に皆と会えて楽しかった~。

日曜日:
兵庫県立美術館で開催中の「超・大河原邦男展」を見て来ました。

美術館の屋上にあるカエルのオブジェ。
130417-4.jpg
手前にいるのはクマムシさんです。

大河原邦男さんはタイムボカンシリーズや、ガンダムのメカデザインで有名な方です。
130417-5.jpg

上に乗りたいところだけど、触っちゃダメよ。
130417-6.jpg

これは会場入り口横にある、巨大なザクの壁画。
130417-8.jpg

皆さん思い入れのあるメカの原画の前で熱く語ってて、それを聞いてるだけでも結構面白かった(笑)

旦那「みんな、ジオングだけでご飯が3杯食べられそう」

うん、そんな感じ

私たちは買わなかったけど、ミュージアムショップにはお約束の限定ガンプラありマス。
3000円もする図録をはじめ、大量に大人買いしていく男子多数(笑)

街開き間近のグランフロント大阪。
130417-7.jpg
ますます梅田が賑やかになるね~。

スポンサーサイト

2013.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索