ちょい不良オヤジ

久しぶりにかかりつけの歯科医院へ行ったら、待ち合い室にCLASSYとLEONが置いてありました(今まではSAVYとCLASSYだった)。
そこで迷わずLEONを取ってしまう自分てどうよと思いながら(笑)ちょい不良オヤジの世界を覗いてみました。

驚いたのは今のLEONって、400ページ近くもあるんです。もちろん広告&記事とのタイアップ広告が多いからですけど、それだけ広告媒体としてLEONが重要視されてるってことなんですね。膝の上に置かないと読めないぐらい重いじゃないの。
でもそんなにLEONが売れてるほどには、ちょい不良オヤジが増殖している感じはしないけどなあ。。
あ、そうか。旦那の「世界のエフェクター大図鑑」みたいなモンで、大多数のオヤジ様は見て楽しんでるだけとか?(笑)

んで、以下は今回新たに覚えたちょい不良オヤジ用語(LEON発という訳ではない)です。
イタオヤ:カッコいいイタリアのオヤジ。代表は当然ジローラモさん。
寿司シャン:寿司とシャンパンを合わせる食べ方。またはそういう店。
モテぴた:ぴったりとしたシルエットのポロシャツ等。胸板があって腹の出ていないセクシーなオヤジ様にオススメ。
味だし:古着、もしくは着古した感じを表す。

そういえばLEONって主婦と生活社が出版元なんですって。小学館並に「ちょい不良オヤジ」に一番似つかわしくない会社ですねえ(笑)
まあでもそれは本人達もわかっているのか、背表紙と表4の出版社名は感じでなく、Shuhu to seikatsu Co.Ltd. となっております。

スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

2006.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索