スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

宇宙戦艦ヤマト2199

ファーストヤマトのリメイク版である「宇宙戦艦ヤマト2199」のTV放送が始まりました。
1974年の初放送から39年ぶり、最後のTVシリーズだったヤマトIIIからも32年ぶりなんですね~。
しみじみ。

社会現象にもなった名作でありながら、西崎Pの不祥事や長く続いた著作権闘争のせいで、長らく新作が作られなかったヤマトでしたが、そのあたりの問題が解決されるや復活編を皮切りに、実写版やリメイク版が制作されるなど、ここ数年で一気に動き出した感があります。

で、その「宇宙戦艦ヤマト2199」
ストーリーは同じでも、西崎Pも松本先生も宮川泰も金田伊功もいないヤマト。

確かに絵は奇麗だし、スピード感はあるのですが、

メカに重量感が足りない
人類滅亡まであと1年という圧倒的な悲壮感、絶望感が伝わってこない
音楽のアレンジが軽い
キャラクターが幼い 等々

往年のファンとしては正直不満な点がかなり多いです

とはいえ、今現役のアニメファンにも往年のファンにもウケのいいものなんて、まあ作れないですからねー。
オタクらしく、演出とか各設定とかの違いを楽しみたいと思います。

リメイク版のデスラーはこんなん。
http://yamato2199.net/character_desler.html
ガクトみたい(笑)

スポンサーサイト

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.11 | Comments(2) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

現代のアニメらしく、絵は綺麗でしたね~
確かに、戦艦の動きは軽かったような気もしますが。
反射衛星砲やドメル戦がどう描かれるのか、楽しみに待ちたいと思います。

2013-04-14 日 09:58:02 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-484hashshさん
そう!そうなんです!
キモは反射衛生砲とドメルですよね!(笑)
昨日、第二話を見ましたが、シュルツとガンツがガミラス語?を喋ってるシーンで「おおっ」と思いました。

2013-04-16 火 00:37:33 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


