ピンク・アドベ 覚えてい~ますか~?

アラフォーな皆さん。
かつて心斎橋にあった、「ピンク・アドベ」というサンタフェスタイルのオシャレなメキシコ料理店を覚えてますか?
最盛期(=バブル)の頃は、週末の夜ともなれば大行列必至な超人気店。
そういやHANAKO westだったかサヴィだったか、大阪のOLさんの人気投票で一番取ってたっけ。
私もここの大ファンで、独身時代は女友達とよく来てましたね。

ネットで検索してやっと見つけた画像。
pink-adobe-osaka2.jpg 

そうそう、こんな感じ。
カフェタイムも良かったけど、やっぱり夜の雰囲気が好きだったな~。
コロナビールとよく合う、スパイシーな料理も美味しかった。

もし復活したらアラフォ仲間と絶対行きたいわ~(笑)

ところで、バブル時代って、遊びに行くといえばミナミでしたよね?
今は全く立場逆転してるけど、あの頃の梅田ってオヤジの街って感じじゃなかったっけ?

バブル時代によく行ってたミナミの店
ピンク・アドベ
オリエンタル・スーク
ORIGAMI
何やらいうプールバー(笑)<今ライブハウスになってる
ハートランド
etc..

余談ですが、「ピンク・アドベ」の正式名称は "the Pink Adobe OSAKA"だったらしい。
アドビシステムズの綴りと一緒なんや。

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

2013.03.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

むしょうに……

通りすがりで失礼します(^-^; 私も姉に連れられてよくこのお店に来ていました。
ここで午後から夕方までご飯→お茶を楽しみ、暗くなってからはミューズホールでライブを観ていたものです。
今となっては泣けるほど本当に懐かしい。最近無性にピンクアドベのサンタフェピラフと、グランベリーのソーダが恋しくて、復活しないかなー…と考えていたところでした。懐かしい店内の写真も見れて嬉しかったです。同じく憶ている方がいてビックリやら嬉しいやらです(*'▽'*)

2017-08-26 土 04:14:27 | URL | 優緋 #- [ 編集]

コメントありがとうございます

v-85優緋さん
コメントありがとうございます!

ピンクアドベはお店の雰囲気が良かったんですが、お料理も美味しかったですよね〜。ほんと何回行ったかわからないぐらいです。時はバブル全盛期。初めて行った時は何時間並んだかしら(笑)

メヒコ料理屋は他にもありますが、アドベを超える体験が出来るお店には出会わないですね。。マハラジャだって復活しましたし、ほんとアドベも誰か復活させてくれたらいいんですが。

2017-09-01 金 00:55:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索