NEAT001高松ライブ オプショナル炭水化物ツアー

高松ライブの翌日は、恒例のオプショナル炭水化物ツアーです。
朝ご飯なんか、食べちゃだめよ~ん(笑)

1杯目:うどんバカ一代の「釜バター」
うどんバカ一代「釜バター」
今回は一球目から変化球ですん。
麺の上にかかってるのは黒胡椒。生卵と醤油を絡めていただきます。
バター醤油風味のシンプルな和風カルボナーラという感じ。
前回食べた「かけ」も美味しかったけど、こちらも大変美味しゅうございました。

2杯目:谷川製麺所
谷川製麺所
看板も何もない、ディープな店構え。
麺を買っていく人も食べてる人も、ほとんどが地元の人っぽかったです。
テーブルや椅子も、そのへんの廃品寄せ集めました状態(笑)

しっぽくうどん
そんなお店なのでうどんは「しっぽくうどん」の一種類のみですが、これがめちゃ美味しかった~!
ちょっと変わった出汁だなと思ったら、キジかイノシシ肉の出汁らしいです。
ワイルドだけど、オシャレに言うとジビエ?(笑)
ちなみにしっぽくうどんは冬期限定だそうな。

3杯目:あやうた製麺
あやうた

「田舎かれーうどん」にかなり惹かれましたが、この時点で胃袋の残容量が20%を切った感じで余裕なかったので、基本の「かけ」を注文。
讃岐オーソドックスな出汁が美味しかったです。
トッピングはお持ち帰りOKとのことで、ケンミンショーで有名になった 宇和島じゃこカツをお土産にしました。

ここで胃袋のディスク使用量はついに100%。
もう、うどん1本も入りません。

だけど、ケーキは別腹さ!(笑)
という訳で炭水化物ツアーのシメに、前日のメタル魂で対バンした、SQUADのボーカルさんのお店「STYL」で泡たっぷりのカフェラテと 美味しいケーキを頂きました。

STYLのケーキとラテ
F・アンセルモばりのディストーションボイスと、アグレッシブなステージングからは とても想像できない(失礼!)上品で繊細なケーキでした。

ツアコンのb氏&kちゃん、いつもありがとう~!
大阪で食べてみたいものあったらいつでも言うてね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2013.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索