ドラマーのあるある大辞典(まとめ)

演奏中にハイハットがだんだん開いて来る。(ネタ提供:たけぼのさん)
 もしくはクラッチがはずれて閉まったままになる

「Fで始まる曲」とか言われてもわかりません 。。

カウントしたのに、曲が始まったら全然違うテンポになった

カウントから始める曲なのに、出だしをド忘れする。
 ほんで、機材トラブルのように見せかけて、こっそりベースに出だしを教えてもらう

カウント始めたら思ってたのと全然違う曲が始まって超ビックリする

曲構成。リハを何回かこなして、「まあまあ覚えたかな」と思う頃が一番危ない

ここ一番!なキメのシンバルをスカっと空振り。。 (ToT)

サウンドチェック。「ではドラム全体でください」と言われてちょっとカッコイイフレーズやって失敗する (ToT)

バタフライナット一気に緩めすぎて、シンバルがストーンと落ちてきて指つめる

その他ネタ募集中(笑)


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索