セットアップ

Macintosh部屋
早速新しいモニタをMac miniに接続。ケーブル類はともかく、デスクトップはかなりすっきりしました。今まではモニタの下の隙間でキーボードを打つって感じでしたからね~。これで両腕がゆったり使えます。

そうそう、このモニタに決めた理由はもう一つあって、それはデジタル/アナログの両方の入力端子を装備してるってとこなんです。Mac miniはDVI端子しか持ってないので、今まではアダプタでアナログ変換してたんですが、これで画質の劣化もなくなるし、古いG4Macは直接アナログ端子の方に繋げばいいからモニタの切り替え器もいらなくなるし(なんとモニタメニューから入力端子が選択できる!)、ほーんと、いいことずくめです。


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2006.05.04 | Comments(4) | Trackback(0) | Macintosh

コメント

まっくみにいいなぁ

最近になって中古で青G3を買ったんです。
最近の周辺機器がことごとく合わなくて笑っちゃいますよ。
モニターはキャリブレーションがどうかってところが肝心ですよね。
BENQはどうですか?
サムスンは最悪ですよ。

2006-05-04 木 17:35:33 | URL | araking #- [ 編集]

ボンダイブルーのやつですか?

>アラキングさん
G3だと周辺機器もそうですけど、OSも非対応が多いでしょ?私がG4からminiに乗り換えたのもiPodはじめFLASHその他、エエ加減OS9じゃ動かなくなってきたからですからね~。
キャリブレーションについては、実は会社でもほとんどしたことないんですよ(汗)
WEBがメインってこともあるんですけど、DTPもモノクロのマニュアルが多いので。。

2006-05-04 木 22:18:25 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

お久しぶりです!

Mac mini良いですね!
静かなMacにしたいので、そろそろ新調しようと思ってます(⌒~⌒)b


2006-07-10 月 10:27:27 | URL | はっしん #- [ 編集]

はっしんさん

Mac miniはほんと静かですよ。
旧G4マックもまだ使ってるんですが、たまに起動すると、昔は当たり前だと思ってた冷却ファンの騒音がものすごく気になります。
Mac miniも現行モデルはインテルCPUになりましたが、やっぱり速いのかな~?

2006-07-10 月 12:36:36 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索