

--.--.-- | スポンサー広告

スネアヘッド張り替えてみた

スネアをNeat001とMAD MOUSE(ANTRAXカバー)仕様にするため、 久しぶりに違うヘッドに張り替えてみました。
スネアヘッド張り替えちう
青い方はEVANSのHydraulic Blue Coatedで、ここ数年ずっと愛用しています。
これを少~し緩めに張るのがReignのデフォルトね。

販売元サイトより:
「2プライヘッドの間にオイルの薄い皮膜を挟み込むことでサスティンを抑え、ドラムの基音が強調された太く短いアタック音を特徴としています。太いアタックと ファットなローエンドが増強された、反響音が少ないスネアサウンドが得られます。」

この説明の通り、Reignのサウンドにはぴったりなんですが、NEAT001やANTRAXカバーでは少しアタックが弱い感じ。

強めに張ると大分違うけど、どのみちそろそろ交換時期ということで、 今回購入したのがREMOのピンストライプ+ドットです。

EVANSにする前、Reignがもっとオーソドックスなメタルやってた頃ぐらいまでは ずっとこれを使ってました。

販売元サイトより」
「ピンストライプのセンターに円形フィルムのブラックドットを装着し、タイトでパワフルなアタック音を発揮する打面専用ヘッド。」

今週末はNEAT001とMAD MOUSEでリハ5時間の予定。
がんばります


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.10.20 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

かっぱちゃん達を入れたまま張り変えたら叩いた時失神したりしてe-330


ごめん冗談です。

唐草模様のマントがお気に入りだねe-454

2012-10-21 日 20:46:06 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-266まりもっちさん
みには小さいお風呂かと勘違いしていたようです。
かっぱ達を中に入れるのはちょっと怖すぎますね(笑)

2012-10-21 日 22:09:55 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


