スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

早朝サッカー観戦

ヨーロッパのゴールデンタイムは日本では明け方

なので、向こうのナイター試合は、日本では午前3時代のキックオフになってしまいます。

W杯の日本戦とか、よほど重要な試合でなければ、そんな時間帯の試合は録画にしとくことが多いのですが、昨日の日本vsフランス戦は、翌日は休みだしということで、二人で早起きして観戦しました。

フランス戦といえば、日本サッカー界のトラウマとも言える、トルシエ時代に5-0でボロ負けしたあの試合が嫌でも思い出されます。(私的にはドイツ大会の時のオージー戦に一番嫌なイメージ持ってます)

全盛期だった当時に比べると、フランスも随分FIFAランク下がってるし(当時2位、今13位)、簡単に比較はできないけど、さすがにあの時ほどの「なす術無し、お手上げ」な感じはしません。

といいつつ、うつらうつら、時折記憶がなくなりながら見てたらガンバ今野が猛然とドリブル→インテル長友→マンU香川へのビッグクラブラインであっという間に点が入って目が覚めました。

わはは〜、押し込まれてる時間帯の方が長かったけど、勝ったやん
内容では勝ってただけに、リベリーもベンゼマもエヴラもガックシきたやろな。

海外組が多い=強いという訳ではないけど、最近はそこそこの中堅クラスだけでなくビッグクラブでレギュラーを勝ち取っている選手もいるし、11年かかって、強豪国とは決して言えないにしても、「ナメてかかると痛い目に遭うよ」ぐらいのレベルには来たのではないかな。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2012.10.14 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


