てるみんみん

Reignのライブでは、すっかりお馴染みになったテルミンですが。
テルミン
Photo by ukky

なんと今回の東京ライブでは、会場にテルミンを知らない人もいてたことが判明。

でも、そりゃそうだよね。
メタルのイベントなんだから、テルミン見た事ない人がいたっておかしくない訳で。
テルミン知ってるもんだと、思い込んでいた私らがある意味傲慢だったと言えよう

ちなみにテルミン知らない人たちが、では、アレを何だと思っていたかと言うと。
彼らの会話を聞いていた人の話では、ワイヤレス機器のアンテナか何かだと。

つまり彼らから見ると、「ベーシストが変な楽器を操っている」のではなく、ワイヤレスのアンテナに向かって「レッドスネ~ク!!!カモ~ン!!的なパフォーマンスをする変な人」だった訳だ(笑)

しかしまさかテルミンに「これはテルミンといって、最も原始的な電子楽器で、手を触れずに演奏するのが特徴です」なんて説明書きをしとく訳にもいかんしなあ。

ふろくテルミン
学研のふろくテルミン

「レッドスネ~ク!!!カモ~ン!!」が何の事か分からないお友達のために(笑)

これが何度見ても笑ってしまう。奥様演じるスネークの動きが秀逸だよね。

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2012.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

我が家にも学研のテルミンあります。
なかなか思ったような音が出せないので、慣れないとイライラしますね~

2012-10-17 水 23:48:56 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-222hashshさん
学研のテルミンはめちゃめちゃ売れまくって、品切れになるほどでしたよね。
私のバンドでは効果音として使ってます。
あれで音階を奏でるのは至難の業かと(汗)

2012-10-18 木 21:35:27 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索