大江戸ツアー2012(1日目)

せっかくの3連休。東京で行きたいところがあるので、ライブ前日に東京入りです。

新幹線車中。
まい泉のヒレカツサンド
大丸でゲットした「まい泉」のヒレカツ&ポテトサンド。
ソースが甘辛で美味しかった

まずは別件で関東に来ている姉とともに、都内に住む叔父の家を訪問。
お互いの近況など色々お話しました。

70代後半になる叔父は今でも現役でクライミング(!)をされているとのことで、 今年もこれからトルコのどこかの山壁を攻める予定らしい。
すごいなあ。やっぱり現役でいるって、元気の素なんやろね。
叔父さんはITにも詳しくて、使ってる機器は私よりずっと進んでます(笑)

亡くなられた奥様手作りのバッグ。
叔母さん手作りのバッグ
趣味でバッグやハンカチを作られていたそうですが、アマチュアのレベルを超えるクオリティです。

全て女物だが子供は全員男だし、ということで、 沢山ある作品の中からいくつか頂いてきました。
これ、ぱっと見、伊●丹のバッグみたいですよね。
翌日のライブでは早速大活躍してくれました。

T叔父さん、ありがとうございました~。

夜、叔父宅を出てしばらくたってから、写真撮るの忘れてたことに気づくorz…

山手線で姉とはいったん別れ、浅草方面へ。
かつてのバンドメンバーが脱サラして開いたバー、Nine Lives(ナインライヴズ)に向かいます。

押上駅出口から望むスカイツリー。お初です。
押上から望むスカイツリー
雨のため、上の方は雲がかかって見えません。

Nine Livesでukkyご夫妻&友人のグループと合流。
ukkyは何だかんだでちょこちょこ会っているけど、奥様とはかなり久しぶりだった。
お元気そうで何より。

オーナーご夫婦によるミニライブ。
ナインライヴズのミニライブ
ちなみに私が店に着いて1時間しないうちに、ほぼ満席になる盛況ぶり。
類は友を呼ぶのか、たまたまこの日は関西人率が高く、 店には関西弁が飛び交い、まるで西成のバーで飲んでいるよう(笑)

また、やはりHR/HM好きも多く、ukkyご一行が帰られた後も、皆さんと RATTやIron Maidenやジョージ・リンチやAlice in chainsその他の話で 盛り上がり、ホテルのチェックインを2回も延ばしてまいました。

ukky、夜遅くまで付きあってくれてありがとね
Nine Livesで相手してくれた皆さんにも感謝です。

suzuさん特製お好み焼き。
suzuさん特製お好み焼き

2日目に続く。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索