スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ジョー山中トリビュート

12日はHOLIDAY 名古屋で開催された、「花のフーテン・バンド祭り ~ジョー山中トリビュート」を見に行ってきました。

お盆ということで、高速では大渋滞に巻き込まれ、会場に着いたのはなんと開演30分前。
おかげで名古屋んグルメには一つもありつけませんでした
とはいえ、来週もまた名古屋に来るんですけどね。

さて、気になったバンドを簡単にリポート。

VIMOKSHA
VIMOKSHA
元SONIC AGITATIONのメンバーによる新バンド。
曲を総入れ替えしたとのことで、SONIC時代と比べると、スラッシュ色は少し薄く、トライバルな傾向が強くなった印象。でもこれはこれで好きな感じ。

で、ジョー山中トリビュートということで、FTBのカバーを1曲やってくれたのですが、曲のイントロが始まってビックリ!
「えええ、この曲って、ボーカルめちゃキツイん違うん?デス声でやるんかいな?」なんて思ってたら、ジョー君、なんとノーマルボイスのまま、最後までハイトーンはってました。しかもむっちゃ上手やし。
これがこの日一番のサプライズでした。

ETERNAL ELYSIUM
ETERNAL ELYSIUM
言わずと知れたDOOM MASTER。毎度見るたびに思うんだけど、トリオなのにそうは思えない音圧とステージ上のメンバーの存在感、凄いんです。

ETERNAL のカバーするHIROSHIMAは圧巻ですよ~。

GENOCIDE nippon
(写真撮るの忘れてました)

実は初めて見たのですが、重いシャッフル(ここ重要)やヘヴィなリフがカッコ良い!
今後チェックしていきたいですね。

フラワー小麦粉バンド
フラワー小麦粉バンド
ビジランテの丹羽さん、デッド・クロウのドラムさん、アウトレイジの安井さん等による全曲FTBカバーのバンド。
メンツがメンツだけに、超ハイレベルなカバーを堪能出来ました。

あと、ビジランテの時とは全然違う丹羽さんのMCめちゃ面白かったです(笑)

おまけ
おまけ
最後の曲ではVIMOKSHAのジョー君やGENOCIDEのボーカルさんが飛び入り参加。

会場ではTKS君や、KMYや、ARGさんや、OKGさんや、TKBNさんや、Rッ君&K子さん等等、いつもの皆さんとお会いしましたが、元SONICのIWT君とも、お互い何年ぶりか分からないぐらい超久しぶりに遭遇!
髪の毛はすっかり短くなってたけど、元気そうだったし、聞けばジャンルは違えどバンドもやってるそうで、安心しました。

では、名古屋の皆さん、また来週(笑)

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


