清武弘嗣ラストゲームに行ってきた

6/30でサヨナラしたのはレバ刺しだけではありません。

清武のブンデス移籍が決まり、6/30の浦和戦がセレッソ大阪でのラストゲームとなりました。

長居スタジアムにて。
清武ラストゲーム
なんと36000人以上の来場者(今季最高)

ラストゲームでの清武。
清武
光学12倍ズームだとこれが精一杯(汗)

「緊張でガチガチだった」という本人の弁の通り、残念ながらあまりいいところなく、リードされた状態で後半に交代。
アディショナルタイムに柿谷が劇的同点弾を決めて、なんとか負けずに済みました。
こういうメモリアルゲームは勝ちたいところだけどねえ。

試合終了後に壮行セレモニーが行われました。
壮行セレモニー開始

セレッソのレジェンド、モリシ(左)と今をときめくマンUシンジ(右)からの花束贈呈。
花束贈呈

セレッソの歴代の8番そろい踏み。
セレッソ歴代8番

こうして、シンジ、乾に続き、セレッソからまた若手有望株が巣立っていきました。。(T T)
オリンピックで活躍したら、きっと来年あたりには扇原とか蛍もヨーロッパに行っちゃうんだろうなあ。

記念に買ったタオルマフラー。
タオルマフラー
セレッソの「8」はマンUの「7」みたいな特別な番号です。
来期は誰が付けるのか。。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

2012.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索