スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

なごやんグルメ2days

あくまでも音楽が目的ですが(キリッ)、せっかく名古屋に行くんだったら、名古屋んグルメも堪能しないとね!

という訳で今回の遠征で私らの胃袋に入った名古屋んグルメは以下の通り。

1食目(土曜の昼)
矢場とんのヒレカツ丼
矢場とんのロースかつどん
観光客で大行列必至の本店を避け、ラシック店の方に行ってみたら、読み通り15分程度で中に入れました

2食目(土曜のおやつ)コメダ珈琲のシロノワール
コメダのシロノワール
大阪にもコメダはあるんですが、仕入れ元が違うのか、ソフトクリームの味が名古屋と違うような気がするんですよね~。
しかしコメダはいつも人で一杯やけど、誰も喋ってなくて静かなのが不思議(笑)

ちなみに同じ時間、旦那さんは別の場所で台湾ラーメン食べてました。

3食目(日曜の昼)しら河のひつまぶし
しら河のひつまぶし(ミニ)
ここも人気店だけに、なんと11時前から並んで1番をゲット。
稚魚不漁のあおりで、かなり値上がりしてたのにはビックリしたけど(メニュー見てちょっと目を疑った)、サクサク香ばしい蒲焼きは、以前と変わらずとても美味しかった~。

この後、腹ごなし(?)に名古屋パルコのイシバシ楽器へ。
旦那さんは中古のエフェクターや、ピカピカ光って効果音を出すだけなのに3万円もするなんかよく分からない機械を欲しそうにしていました(笑)

4食目(日曜のおやつ)赤福茶屋の赤福氷
赤福茶屋の赤福氷
濃ゆくて美味しい抹茶かき氷の中に、赤福が2個入ってます。
ティータイム前だったので待ち時間は5分ほど。
名古屋んグルメ巡りはともかく攻が肝要やね。

あ、でも、正確に言うと赤福は名古屋じゃないか<三重県

5食目(日曜の夜)カレーのチャンピオン
カレーのチャンピオン
こちらも金沢名物だけど、関西に店舗がないのでチャンスは名古屋に来た時だけ。
金沢カレーを名乗るお店は多いけど、やっぱりここが一番コクがあって美味しいんよね。

とまあ、滞在した2日間で食べるわ食べるわ。

K子さんには「(mixi)見る度に何か食べてる(笑)」って突っ込まれるし(笑)

でもまだ、手羽先も、どて煮も、コメダのモーニングも、あんかけスパも食べてないんですよね~。
ま、それは8月ってことで。

そうなんです。ガンズのカバーバンドで名古屋遠征するんです!
↓↓↓
ROCK ALIKE vol.14 ~banana plant?

8月19日(日) HALL/ell .size
17:00開場 17:30開演
前売¥2000(要D¥500) 当日¥2500 (要D¥500)

Honey Soldier(asプリンセスプリンセス)
Bogey Boots(as世良公則&GUILD9)
ジェフ別居(as Jeff Beck)
HOT&COOL(as KISS)
銃&薔薇 (as Guns N' Roses) ←これよ~ん
Atomic Eruption(as VAN HALEN)

名古屋の皆さん、遊びにいらしてね~。

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2012.06.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

シロノワールは一度食べてみたいと思っていました。なんと新潟にも食べれるところが出来たみたいなので、偵察に行ってみたいと思います。
名古屋かぁ~みそかつが食べたいなぁ~

2012-07-01 日 08:33:28 | URL | まりもっち #- [ 編集]

v-375まりもっちさん
そうなんです。コメダって2~3年ぐらい前から、東海・関東以外にも積極的に出店しだしてて、大阪にも数店舗出来たところです。

みそかつの矢場とんは関西にはないので、やはり名古屋だけでしか食べられません。
甘辛で美味しいですよ~。まりもっちさんも是非!

2012-07-01 日 21:17:43 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

いいなぁ~ちびちゃん、名古屋のグルメを、
思う存分、満喫してますね。
矢場とんは、東京では銀座にあるみたいですが、
やっぱり、本場でみそ味のカツを食べてみたいです!
コメダは、電車と徒歩で行けそうな所にあるので、
久しぶりに、シロノワールを食べに行ってみたくなりました。

2012-07-01 日 21:51:09 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-375カッパーマンさん
ほんま、名古屋はこれでもかと名物が多くて、とても2日や3日では食べ尽くせないですね。
食い倒れの大阪が、粉もんを除くと意外と気軽に食べられる名物が少ないので、名古屋が羨ましいです。

今や東京で食べられない物は少ないでしょうけど、確かにご当地グルメは出来ればその場の雰囲気も含めて、本場で味わいたいものですよね。

2012-07-01 日 22:19:00 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


