なごやんライブ2days

先週の土日。RIGOR MORTISの名古屋遠征について行ってきました。

RIGORさんがお誘い頂いたイベントはこんな感じ。

6/23 新栄DAYTRIVE
GORE/GRIND/DEATH/THRASH....for all Extream Mu-sick freaks.
出演:GATE (tochigi) , RIGOR MORTIS (osaka) , う゛ぉりしょゐ, HOLOCAUST MIND, Impotence Trichomonad

グラインド系イベントだけに、ブラスト率高いなあ!そして濃ゆい。

主催は名古屋のグラインドコアバンド、Impotence Trichomonadさん。
ベースのO君には、ライブに来ていただいたり、名古屋時代は一緒に何度か飲みに行ったりと、色々お世話になっています。
私にもいつも気を使ってくれて、ありがとね~。
大阪に来たら接待するから言ってね(笑)

で、土曜日はそのまま名古屋に一泊して翌日のHUCK FINNにも参戦してきました。

6/24(日)
DEEP CONNECT vol.79 「HELL AND HELL「VOL.0」RELEASED GIG」
at 今池HUCK FINN

出演は、ARGUMENT SOUL、RIVERGE、HELLHOUND、UNHOLY GRAVE、HELL AND HELLという超豪華面々だけに、会場はそらもう知り合いだらけ。久しぶりに会ってお話できた人も多く、それだけでも行って良かったな。

もちろん、イベント自体も、スラッシュあり、パワーメタルあり、ヘヴィロックあり、と、すごくバラエティの富んでいて、面白かった!
こういうごちゃ混ぜ感が名古屋らしくていいですよね~。

以下簡単レポ

ARGUMENT SOUL:
久々に見たんですけど、かみーゆがまた歌上手くなっててビックリ。
発声も心なしか前よりパワフルになってるし。ミュージカル効果?
ギターが一番好きな2人に戻って嬉しいな

UNHOLY GRAVE:
キャリアは相当長いようですが、今回初めて見ました。
TerrorizerとEntombedとSODを足して3で割ったようなサウンドが私的にかなりツボ。
ドラムのフィルインが印象的な上にバリエーションが豊富だし、これからチェックしていきたいドラマーさんですね。

RIVERGE:
言わずと知れたスラッシュマスター。
圧倒的な存在感とパワー。ヘヴィなのにキャッチーなリフとメロディ。
何度見ても「凄い」しか出てこないですね~

HELLHOUND:
一度聞いたら忘れられないメタル愛なナンバーが、これでもかと繰り出されます。
見ているお客さんが皆笑顔になるってステキやよね~。

HELL AND HELL:
S.A.MusicでCD買って聞いてから、すごく楽しみにしてました!
サウンドはスラッシュ風味のあるドゥームメタルといえばいいかな。
しかし時間切れで後半戦が見られなかったのが残念。。

こんな感じの、濃い名古屋2daysでした~。

あ、グルメレポートはまた明日ね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索