遠方より友来る

高校~大学まで一緒だった友人Aちゃんが大阪に遊びに来るよ~というので、一緒に大阪観光して来ました。

大阪といえば粉モンやろ、という訳でルクアの桃太郎へ。
桃太郎にて
大人3人+子供2人の総勢5人分の粉モン。

誰ですか、昼間っから飲んでるオカンは(笑)

次は環状線で移動し、大阪城へ。
大阪城
天守閣が綺麗ですね~。

Aちゃんの娘、Nちゃん(10歳)は大阪城を大層気に入った様子。
そういや、関東にはあんまりお城って残ってないのかもと思い、

私「関東にお城ってある?」
Nちゃん「千葉に行ったらある」
私「へえ、何ていうお城?」
Nちゃん「シンデレラ城!」

そ、そら、確かにそれもお城やな(・ω・;

水上バス"アクアライナー"より中之島をのぞむ。
中之島
こういう機会でもないと、なかなか地元民は乗ることないよね。
Tちゃん、誘ってくれてありがとう♪

結構面白かったけど、昼間は水面に浮かぶゴミもばっちり見えちゃうので、次は夜がいいかもね(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.05.29 | Comments(6) | Trackback(1) | 徒然草

コメント

お好み焼きに、大阪城、お子様も大喜びの一日ですね。
お城といえば石垣に天守閣、と思っていたら、
「シンデレラ城」という答えが返って来るとは!
初めて見る「お城」が、あれだという子どもも、
もしかしたら結構いるのかも知れませんね。

2012-05-30 水 10:04:47 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

関東には、小田原城がありますよ~
それにしても、そんな答えが返ってこようとは。
まあ子供たちにとっては、他の城よりもシンデレラ城の方が楽しそうですが。

2012-05-30 水 17:13:09 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

5人前のこなもんが焼けてる様子は壮観。あれ?かっぱ君の分は?? ああ、私も参加したいです。
シンデレラ城とは・・・。今の子にはそっちの方が普通なのかな。
私は、お城と言えばやはり千代田のお城。・・・って時代劇の見すぎのかっぱ♀でした。

2012-05-31 木 21:09:38 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-490カッパーマンさん
子供の自由な発想に脱帽&爆笑でした(笑)
私の場合、初めて見たお城は和歌山城でしたね。
実はネズミーランドには生まれてこの方、行ったことがないので、シンデレラ城も見たことなかったりします。(・ω・;

2012-05-31 木 23:29:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-490hashshさん
エンターテイメント性ではシンデレラ城にかなうお城は、そうそうないでしょうからね~(笑)
調べてみたら、関東にも天守閣が残っているお城は結構あるんですね。

2012-05-31 木 23:35:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-490夫婦ともかっぱさん
ちびは体が小さいので、私のおこぼれを。。

小さい子は日本のお城より、絵本やアニメやゲームに出て来る、西洋のお城の方が馴染みがあるのかもしれませんね。

千代田のお城といえばやっぱり「大奥」(笑)

2012-05-31 木 23:42:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shikizo.blog42.fc2.com/tb.php/1194-fd68a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遠方より友来る】

高校~大学まで一緒だった友人Aちゃんが大阪に遊びに来るよ~というので、一緒に大阪観光して来ました。 大阪といえば粉モンやろ、という訳でルクアの桃太郎へ。 大人3人 子供2人の総勢5人分の粉モン。 誰ですか、昼間っから飲んでるオカンは(笑) 次は環状線で移動し、?...

2012.05.30 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索