大阪うどん探訪  七弐八製麺(長堀橋)& 宗八(恵比須町)編

1杯目:
長堀橋にある「七弐八(なにわ)製麺」
七弐八製麺の外観
土曜日だったからか、この日はそれほど混んでなかったけど、平日ランチタイムは大行列らしい。

看板メニューの「鶏天ぶっかけ」
七弐八製麺の鶏天ぶっかけ
衣はサクサク、中はジュワ~

これまで食べた鶏天の中で、文句なく最高峰。
「きすけ」の鯛ちくわ天に匹敵するクオリティ(?)ですわ。

もちろん再訪決定。

2杯目:
恵比須町近くにある「宗八」
大阪では珍しい、稲庭うどんの専門店です。

※稲庭うどんとは、秋田県名産の干しうどんで、日本三大うどんの一つに数えられるんだそうな。

メニューはなんと「釜あげうどん」と「ざるうどん」の2種類のみ。
(大小は選べます)

で、「釜あげうどん」をいただきました。
稲庭うどんの宗八
ツルツル&ツヤツヤの上品な細めんもさることながら、出汁が超美味しい~!

店では全く推奨されていませんが、うどん食べ終わった後、釜揚げの湯で出汁を割って飲んでみたら美味しかったよ(2杯も飲んじゃった)

こちらも再訪決定なり~。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2012.05.17 | Comments(0) | Trackback(1) | 食べ歩き

トラックバック

http://shikizo.blog42.fc2.com/tb.php/1191-4f8afd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大阪うどん探訪  七弐八製麺(長堀橋)& 宗八(恵比須町)編】

1杯目: 長堀橋にある「七弐八(なにわ)製麺」 土曜日だったからか、この日はそれほど混んでなかったけど、平日ランチタイムは大行列らしい。看板メニューの「鶏天ぶっかけ」衣はサクサク、中はジュワ~ これまで食べた鶏天の中で、文句なく最高峰。 「きすけ」の鯛ちく?...

2012.05.19 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索