スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

寸借詐欺に遭遇

先月の話ですが、会社からの帰り道、寸借詐欺に遭遇しました。

市内大通り沿いとはいえ、夜も9時を過ぎれば人影もまばらなビジネス街。
駅までの道を歩いていると、前方から自転車に乗った男(30過ぎぐらい、少し小柄で、頭にバンダナみたいなのを巻いてる)から「すいませ~ん」と声をかけられました。

道でも聞かれるのかなと思ったら、すり切れて「三重県」しか読めない免許証を見せながら、
「僕三重から来てて、寝袋で野宿しながら自転車で旅行してるんだけど、三重に帰るのに電車賃ないので、900円貸して欲しい」
と言います。

はい、もうお分かりですね。これは所謂「寸借詐欺」ってやつです。
だいたい、自転車旅行してるのに、何で電車で帰るっていう話になるねん。

もちろん、断わりましたが、捨て台詞に後ろから大声で「お前、死ぬぞ!」やて。ひょえ~

捨て台詞はともかく、殴られたりしたら嫌なので、駅まで走って逃げたけど、腹立つなあ。。

余談ですが、帰りしなに銀行でお金を下ろさないといけないのを、この事件のせいですっかり忘れてしまい、スーパーのレジで「ゆかいなサザエさん」状態に

近所のコンビニであわてて下ろしたせいで(商品はレジで預かってくれてた)、手数料200円取られたやんけ~!くっそ~。

結果的には、200円の被害となったのであった。。

スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

2012.05.10 | Comments(0) | Trackback(1) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shikizo.blog42.fc2.com/tb.php/1189-b09b47a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寸借詐欺に遭遇】

先月の話ですが、会社からの帰り道、寸借詐欺に遭遇しました。 市内大通り沿いとはいえ、夜も9時を過ぎれば人影もまばらなビジネス街。 駅までの道を歩いていると、前方から自転車に乗った男(30過ぎぐらい、少し小柄で、頭にバンダナみたいなのを巻いてる)から「すいま?...

2012.05.11 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


