幸せの黄色いシール

キター!幸せの黄色いシール!
幸せの黄色いシール

近所のスーパーでも見かけるけど、デパ地下、特に刺身コーナーの半額シールは最強です。
このシールを見つけたら闘牛みたく突進しちゃう(笑)

閉店間際が狙い目だけど、考えることはみんな同じ。
タイミングを逃すとあぁっと言う間に売り切れてしまうので、売り場を回遊しながら様子を伺い、うまくゲット出来た時はめっちゃ嬉しくなりますね(笑)

ただ、半額モノばっかりを清算する時、レジでいちいち全部「●●半額でございます」と言われるのがちょっと恥ずかしい。。

ともあれ、やっぱりデパ地下の中トロは美味しいなあ。。

で、高い物をいかに安く買ったかを自慢するのは、大阪人独特の思考回路かしら?


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

2012.04.15 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

しあわせシールが貼られると、特に必要だと思わなかったものでも、つい手に取ってしまいますね。
前に半額のものばかり買った時には、何だかスーパーに申し訳ないような気持ちになってしまいました。

2012-04-17 火 19:17:46 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-350hashshさん

>>特に必要だと思わなかったものでも、
>>つい手に取って

そうそう!その誘惑に勝つのがなかなか難しいですよね。
780円のいちご300円引きとか、思わず飛びつきそうになりますが、480円でも十分高いと自分に言い聞かせます(笑)

2012-04-18 水 00:09:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

デパ地下のものが半額というのは、胸がときめきますね。
しかも、贅沢食材のお刺身。本マグロ中トロ!
まず「3割引」などがが貼られて、ウロウロしていると、
ある瞬間、「半額」になるんですよね。
そのタイミングが、なんとも悩ましいところです。

2012-04-19 木 17:48:34 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-350カッパーマンさん
同じ「半額」でも、近所のスーパーの刺身とデパ地下の刺身では、やっぱり有り難みが格段に違いますよね~。
スーパーには悪いですが。
100円引き、200円引きで「もうちょっと」と思ってると、半額シールが付くまでに売り切れてしまったり。
ま、これも買い物の醍醐味(?)ということで(笑)

2012-04-19 木 22:33:13 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

今は会社の帰りがデパートの閉店時間に間に合わない毎日ですが、わかるわかる、あの椅子取りゲームのような状況。シールが貼られるのを待とう・・・と鮮魚売り場の周りをまわる、客も回遊魚のような状態。私も半額になったお刺身、食べたい!(定価だと買えない悲しさ。)
そして、「半額」シールに惹かれ、いつも定価で買うより高い品を、気が大きくなって買ってしまい、レジでげげっとなる・・・。かっぱ♀のデパ地下の思い出です。
半額ものばっかり買うと、申し訳なく思っちゃう気持ちもわかります。レジ打ちの人も「半額になります」とか言わなきゃならないし、余計な半額データの読み込みもしなければいけないし、ひと手間増えるのも事実。今日はいらない定価のものも一応かごに入れておく小心ものでもあります。

2012-04-21 土 01:24:04 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-350夫婦ともかっぱさん
帰省してて、レスが遅くなりました~。
きゃはは、我が家も定価じゃ絶対買えません(笑)
そして、半額シールを待つのはある意味ギャンブルな訳で、ゲットした時の嬉しさはギャンブルで買った時のそれと同じなのかもしれませんね。

2012-04-24 火 22:55:53 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索