スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

試飲会に行ってきた

試飲会-1先月のことですが、姉がワインの試飲会に誘ってくれたので、一緒に行ってきました。

主催はドイツ系の販社でしたが、もちろんドイツだけでなくフランスやイタリア、スペインといった定番国の他、オーストリア、チリ、ルーマニア、キプロス、ハンガリーの計9カ国25種類のワインを試飲させてもらいました。


もちろん、あくまでも試飲会なのでグラスに注がれるのはちょびっとずつ。
一口飲んだら捨てることもできますが、こんな機会でもないと飲めないようなお高いワインも沢山あり、もったいなくて全部飲んでたら、全種類が終わる頃にはかなり酔っぱらってしまいました
やはりこういう時に貧乏性が出てしまいますね~

試飲会-2写真右側アイスワインなんて、なんと1万円超え

でもさすが、この価格するだけあってとろけるような甘さでした。
もちろん買えないけど。。


お買い上げ価格はデイリーに心置きなく飲める千円台から、先のアイスワインのように1万円近くするものまで様々。安くて美味しいものも多く、かなり悩みましたが、予算もあるので厳選してこの3本を購入することに。

左から
Lambrusco Grasparossa di Castelvetro(イタリア)
Con Vito(キプロス)
Tokaji Aszú 5 puttonyos(ハンガリー)

どれもむっちゃ美味しいねんで~
しかし結果的に予算をオーバーしてしまったので、残りは姉ローンで(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

2012.04.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

試飲とは言っても捨てるのはもったいないので、やっぱり飲んじゃいますよね。
我が家は大家(夫)がアルコールに弱いのでワインはあまり買わないのですが、お高いワインがどんなものなのか、試しに飲んでみたい気もあります。

2012-04-12 木 19:48:01 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-272hashshさん
アルコールに弱い方には、スパークリングかアイスワインがおすすめですね。
アイスワインは普通サイズは高いですが、小瓶入りのが千円ちょっとで売られているので、お試しには丁度いいと思いますよ~。

2012-04-12 木 22:16:08 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


