スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ライブ観戦2days

土曜日 at 心斎橋CLAPPER
PowerPuffBoyz

Alice in Chainsのカバーバンドを一緒にやっているK-Cちゃんのメインバンド、PowerPuffBoyzのライブを見に行ってきました。

ぱわぱふを見るのは2回目かな。でも前回は自分たちの出番の直前で、舞台袖から慌ただしく覗き見した感じだったので、まともに見るのは初めてなんですよね。

通常の4ピース+ボーカルさんがバイオリンという少し変わった編成で、音楽性はちょっと説明が難しいんですけど(汗)、キャッチーでカワイイ世界観にして、サイケな、パンクな、メタルな要素も織り交ぜた複雑な構成(私、絶対覚えられないわ/笑)
でもお客さんは皆ノリノリで、見ててすっごく楽しかったよ。

日曜日 at 緑橋戦国大統領
SCYTHEWRACK SYSTEM & insense

10年来の知り合いGo君が、先日対バンしたeleanorのドラム、sharkさんと一緒にバンドやってるというので見に行ってきました。
Go君が4つ打ち系でしかもギター弾いてるというのがちょっと意外な気がしたけど、やっぱり弾き方はKKダウニングで、Gソロもオールドスクール
でもインダストリアル(合ってる?)なサウンドの上に、そのオールドスクールのフレーズが乗っかるのがすごく新鮮で良かった。

インダストリアルとかテクノ方面もイケるクチなんで、とっても面白かったです。
(いっとき、Fear Factryにハマってライブにも行ったし)
Go君と久々に話出来たし、sharkさんともまたドゥーム/ストーナー話が出来て楽しかった~。

このイベントは、やはりeleanorのG、nao君もinsenseで出演されていました。

思えばinsenseも久々に見たんですよね。
CARCASS好きなんでやっぱりデスメタルの要素のある曲にはググっと引き込まれます。

今月末にライブが迫った"銃と薔薇"のリハもあり、こんな感じで、音楽三昧な週末でした(^o^)/

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2012.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


