スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

数学と言えば

数学と言えば、高校のイケメン先生の他に思い出されるのは、同じく高校の同級生A君です。

A君とは高2、3年と同じクラスで、学部は違ったけど大学も一緒だったんよね。
そして彼は数学が大得意で、ついたあだ名はカリキュレーターA

数学や計算が得意で「人間カリキュレーター」みたいなあだなを付けられたことのある人は結構いるんじゃないかな。

でも、A君は計算がどうとかというより、発想が素晴らしかった。
数学の先生もびっくりするような解き方をする時があったし。
ええ?そこでその公式使うの??、みたいな。
しかもその解き方だと普通にやるよりずっとシンプルで、簡単に速く解けると

そんな感じだったので、大学ではてっきり数学科に進むのかと思ってたら、物理学科に入ったんだよね。

大学を卒業後、彼がどうしているのか全く知らないけど、将来、万が一ノーベル賞とか受賞しちゃったら、高校の元クラスメートとしてテレビに出たいものだ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2012.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


