偲ぶ会

先の連休、昨年亡くなった母を「偲ぶ会」が開催されました。

当初は初盆に合わせて開催する予定だったのですが、父の入院でそれどころでなくなってしまい、一周忌のこのタイミングで行われた次第です。

全国から集まった親族は30人あまり。
広い本家の広間もびっちびちでした。

準備期間が1ヶ月ぐらいしかなかったため、準備不足で色々予定通りにいかないところも多かったのですが、関係者全員の協力のおかげで、無事に姉弟3人で大役を果たすことが出来ました。

会場を提供してくださった本家の叔父さんと叔母さん、料理番長のM叔父さんとM子叔母さんには特にお世話になりました。あ、一代記の原稿を書いて下さったT叔父さんも。
(受付に駆り出されたうちの旦那もね)

そうそう、母の一代記を作ったおかげで、結婚前の母の半生を知る事が出来たのも良かったです。

久しぶりに会う従兄弟達とは、もう少しゆっくり話したかったけど、主催者の立場ではそうもいきません。近いうち、気軽な従兄弟会でもしたいね~。

母の遺言で通夜も葬式も四十九日もなし。ご遺体もやはり遺言で献体にしたので、なかなか実感が湧かなかったところもありましたが、やっとこれで一区切りついたなという感じです。

来てくれた人も事情で来れなかった人も、皆ありがとうね!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2012.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索