サロン・デュ・ショコラ

1日は退社後に友人とお茶する予定が、諸般の事情でキャンセルに。

夕飯作るつもりがなかったので、まっすく帰宅してもご飯が炊けていない。。
さてどうしようかなと思ったら、
「あ、今日って、サロン・デュ・ショコラの初日やん!」

大阪で初開催となる「サロン・デュ・ショコラ」
前々からすっごい楽しみにしてたんですよね。

という訳で早速伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」に行ってみると、 結構な人出で会場中熱気ムンムン。私も雰囲気に呑まれて買うわ買うわ。。(汗)

2012サロン・デュ・ショコラでゲットしたチョコ事前にチェックしてたやつ、全部買ってしまったYo(・ω・;

VESTRI(イタリア・トスカーナ)ジャンドゥイアヴェストリ(イタリア・トスカーナ)
こちらは旦那さん用。スプーンで食べるジャンドゥイアです。

ティファニーのジュエリーみたいなパッケージですね。

GUIDEO GOBINO(イタリア・トリノ)ジャンドゥイオッティグイド・コビーノ(イタリア・トリノ)
これは自分用。ジャンドゥイオッティ(=ジャンドゥーヤ)大好きなんで


Al nassma(UAE・ドバイ)らくだのミルクチョコアルナスマ(UAE・ドバイ)
これも自分用(笑)なんとラクダのミルクを使ったチョコです。
まりぞーちゃんが美味しいと言ってたので、是非食べてみたかったんよね。
大阪ではなかなか手に入らない珍品です。

味見させてもらったら確かに普通のミルクと違う、少し塩見のある濃厚な味でした。


しかし、こんなに食べたら、レッグマジック何セットやらんといかんのかしら

※チョコにカッパは付属していません(笑)


テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

2012.02.03 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

あはは かっぱちゃんちょうどいい袋に入ってるね

2012-02-04 土 21:06:23 | URL | まりもっち  #- [ 編集]

v-274まりもっちさん
この高級感が気に入ったようなので、次からお出かけの時はこの紙袋に入れて連れて行こうと思います。

2012-02-05 日 09:43:04 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

高級そうな袋だと、いつか使うかもと、つい取っておきたくなりますよね。
我が家では、そうしてそのままになっている袋がた~くさんあります。

2012-02-08 水 19:31:19 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

チョコのパッケージの美しさだけで、もう、心が躍ってしまいそうです。
疲れた時に、一粒。ホッとしたい時に、ひと粒。
あっ、かっぱちゃんたちまで、チョコに見えてきてしまいました!

2012-02-09 木 20:31:32 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-274hashshさん
わかります、わかります。
紙袋もそうですし、ビニールの袋もちょっとおしゃれなものは、つい捨てられずに取っておいてしまいます。
で、置いてる時は使うことないのに、捨てた後に限って使いたい用事が出て来ると。。

v-274カッパーマンさん
バレンタインシーズンのデバ地下は素通り出来ませんね~。
んで、買う時、顔に「自分へのご褒美ですから」とでも書いてあるかのように、店員から必ず「ご自宅用ですね?」て言われます(汗)

2012-02-10 金 01:34:34 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索