美味しいケーキとワインでがんばろう

先週の話ですが、仕事帰りに梅田で姉とご飯を食べました。
いよいよ迫ってきた母の一周忌の打ち合わせのためです。

待ち合わせの時間まで余裕があったので、阪神のワイン売り場で4種類試飲したらいい感じに酔ってしまい、フランスの10年熟成で1000円というお買い得ワイン(店員がそう言ってた)を衝動買い(笑)

そのまま勢いで伊勢丹のワイン売り場にも行ったら、そっちは流石に一人ではとても敷居が高くて入れません(汗)
なので、姉が来るのを待って突入(笑)

んで、そこでもさらに2種類を試飲。
ソムリエさんおすすめの、イタリアのロゼが、すっごく美味しいのに1575円って、めっちゃ安い!
。。という訳でまた1本お買い上げ。。 (汗)

試飲し過ぎて、ご飯食べる頃にはすっかり出来上がっていたという。。

ロゼは翌日、姉がくれたデリチュースの絶品チーズケーキと一緒に頂きました。
う~ん、幸せ
美味しいチーズケーキとワイン
※撮影のため、普段とは異なる演出をしております(笑)

美味しいものを食べると力がでるよね~。

長いことかかった母の一代記も、もうちょっとで完成です。
あと一息、がんばりますよ~。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2012.02.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ステキなワイングラス。お買い得なワインに濃厚そうなチーズケーキもいいな。演出ばっちりです。
お母様の一周忌、打ち合わせ完了ですか。行事も段取りも大変ですが兄弟姉妹が仲良くいいですね。

2012-02-06 月 20:32:49 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-274夫婦ともかっぱさん
会の段取りが佳境に入っているのですが、仕事が忙し過ぎてなかなか進みません(汗)
終わるまでは優雅なティータイムもおあずけです、とほほ。

2012-02-07 火 23:37:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索