コダカラー

コダックがついに破産法申請とな。
自社が開発したデジカメが自社を経営破綻に追いつめた一因になった訳で、何とも皮肉な話ですね。

ソニーがトリニトロンに拘って薄型ディスプレイに乗り遅れたように、なまじ世界最高のフィルム技術を持ってたがためにデジカメのポテンシャルに気がつかなかったんだろうなあ。

フィルムといえば過去に「製版フィルムがなくなる?」という記事をブログに書いたことがあるけど、印刷業界でもかなりフィルムレス化が進んでいます。

印刷業界の死語辞典

●ポジデュープ
●ストリップ訂正
●写植・版下
●プロセス、製版
●毛抜き合わせ

30代のデザイナーだと現物を見た事がない人もいるかもね。


テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

2012.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索