スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

一週間の色々(後半)

ワールド・クイズ・クラシック2011
ずいぶん前に録画してたのをやっと観終わる。
子供の頃からクイズ番組好きなんですよね。歴代のクイズ王が勢揃いというので、楽しみにしてたんですが、演出凝り過ぎ&いらんゲスト大杉でテンポの悪い、冗長な番組になってしまっていたのがもったいない。途中、結構な数の問題や正解が編集でカットされていたのもクイズファンとしては残念でした。

VAN HALENの新曲"TATOO"

さすが、一聴してすぐそれと分かるVAN HALENサウンドは健在ですね。
アレックスの特徴のあるドラムの音も全く変わらず。
サビはちょっとロバート・パーマーっぽい?

姉弟+旦那さんの4人で母の一周忌の打ち合わせ
3人姉弟が揃うのは去年、母がなくなった時以来です。
私と弟はバンド繋がりだし、私と姉は旅行だゴルフ観戦だとわりとよく会うのですが、姉と弟はあまり接点がないので、去年は10年ぶりぐらいの再会だったらしい。
実家は狭いので、皆が一斉に帰省すると大変なんで、お正月とかもお互い時期をズラして帰省したりしてたからなあ。
一周忌用に母の年代記を書こうとしたら、姉弟3人とも、自分が生まれるまでの母のことをほとんど知らないことが発覚
あわててmixi経由で東京の叔父さんに泣きつく。。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2012.01.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

年代記の資料集まりましたか?一緒に育った兄弟姉妹は、親子とはまた違った特別な関係ですから、「えー、初耳!」という情報も沢山持っていらっしゃるのでは?
私も先日、伯母のところで母の青春時代の写真を見せてもらいました。知らないことがいっぱいありました。

2012-01-19 木 21:44:38 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-295夫婦ともかっぱさん
社交ダンスやってかとか、亡くなってから知った趣味もありましたね~。
その社交ダンスで履いていたというヒールの高い靴を形見わけで父からもらいました。
母がハイヒールはいていたのを見た事がなかったのですごく意外な感じがしましたね。

2012-01-20 金 22:50:03 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


