スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

お前は既に死んでいる

北斗の拳を全巻読み終わったところでアリマス。
色々と突っ込みどころはありますが、1巻目から結構ハマってしまい、ラストシーンなどはつい泣いてしまいました(汗)

私と同世代の男連中は、ガンダムネタか北斗の拳ネタのどちらかには食い付いてくるものですが、なるほどそれも分かる気がします。「わが人生に一片の悔いなし」とか、「お前の血の色は何色だー」とかの決めゼリフは、実は「北斗の拳」だったんですね~。

そうそう、決めゼリフではありませんが、文庫版のラストにはあの「ひでぶ」や「たわば」の語源が載ってたりしますよ。

で、思ったんですけど、ユリヤって一応母性とか慈愛の象徴ってことになってましたけど、別の角度から見ると「魔性の女」ですよねえ(笑)

公開中の映画が見たくなっちゃった。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


