買おうと思えば買えるけど、踏ん切りがつかないもの

買おうと思えば買えない額じゃない。
でも、買ってどうする?費用対効果は?と、最近自問自答しているブツ達。

●オタマトーン(2,900円)
かの明和電機製、簡易テルミンのような楽器かな。


Reignでは。。使えないよねえ。。 (・ω・;

衝動買い可能レベル:500円

●インディアンカレーミュージック(2,300円)
http://www.jvcmusic.co.jp/currybgm/index.html

タワレコで偶然見つけた面白CD。
タタキ読んだら店内で大笑いしてしまった。

ジャケのタタキより:
インドカレー屋さんに行くといつも謎のBGMが流れていますね。あれは一体何なのか気になった事はありませんか? その正体が遂に明らかになりました。インドカレー屋で流れている謎のBGMはこれだったのです。このCDさえあれば自宅が本格派インドカレー屋に一瞬で早変わり。カレーを食べない時でもインドフレーバー溢れる怪しいBGMとして使用できます。
そして、オマケその1として、大槻ケンヂ氏と人気劇作家宮沢章夫氏による特別ロング対談「カレーの魅力について(@都内某インドカレー屋)」入り。この二人のウンチクを読みながら聴くと、さらに格別の味わいです。そしてオマケその2として、今話題の人気スポット「横濱カレーミュージアム」の100円割引券入り。ジャケットも怪しいカレールーの趣きで、部屋に飾ると怪しさ倍増です。

ネタとしてはイイけど、そのためだけに2,300円ってのもなあ、う~ん。

衝動買い可能レベル:500円

●アサヒ軽金属工業のオールパン(12,900円)
CMとか新聞の折り込みチラシでおなじみのあのフライパン。
今使ってるヤツがテフロンへたってきたんで、そろそろ買い換えたいんよね。
クチコミでも結構いいみたいなんだけど。。

衝動買い可能レベル:5,000円

●沢田研二 IN 夜のヒットスタジオ(26,250円)
http://www.universal-music.co.jp/sawadakenji/

小学生からのジュリーファンとしてはこれはかなり欲しいんだが、2万超えか。。

衝動買い可能レベル:10,000円

●日出処の天子 第1巻 完全版 1,575円×7巻
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/029/003/29303.html

「日出処の天子」は過去に1度借パクされたため、一度文庫版で全巻買い直し。
そしてそれも大概古くなっていたのと、ある人に貸したらまたまた一向に返ってこないので、いっそまた買い直ししようと思っていたところだったんよね。
連載当時のカラー原稿や予告カットが再現されているというのがポイントなんだけど、1,575円×7巻てことは全巻揃えると11,025円。。漫画そのものは同じなだけに、う~ん。

衝動買い可能レベル:全巻で5,000円


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

2011.12.11 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

私もほしいのですが、ボーナスはみーんなお店の年末強制買い物にとられ、とても余裕がありません。
ほしいんだけど、たかいよね、
それと、現在のジュリーの方がいいかな?

2011-12-12 月 16:05:49 | URL | hiromi #hurAyYjo [ 編集]

「フライパンでパ~ン♪」は気になっていましたが、高いですよね。手が出ません
でも松居一代の圧力鍋は欲しいなと思っています。かっぱ色があればね。オレンジじゃなくて色違いが欲しいのにな・・・

2011-12-12 月 21:11:06 | URL | まりもっち  #- [ 編集]

v-61hiromiさん
いらっしゃいませ♪

画質にこだわらなければ、Youtubeでも大概のものは見る事は出来ますが、ファンとしては出来るだけよい状態のものを持っておきたいものですよね。
6枚組でなく、せめて2枚組の3セットなら。。という感じでしょうか。

それと、やっぱり私は中性的なジュリーが好きですね。


v-61まりもっちさん
オールパンはもう何年も悩んでます(笑)
買い換えた数を考えると買えてるんですけどね(汗)
あれでホットケーキ焼いてみたい。。

2011-12-13 火 00:27:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

オールパン、持ってました。ホットケーキは、感動の焼き上がりです!
高価な分、長持ちして欲しいんですが、やはり、表面加工には寿命があるようです。
効果が感じられなくなり、泣く泣く捨てて1年後位に、
「コーティング再加工サービス」が始まりました。
やっぱりハゲる物だったのね…と納得しました。

2011-12-14 水 19:37:34 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-61カッパーマンさん
高いフライパンでも、大事に使わないとまずテフロンがやられてしまうみたいですね。
時々焦がす私は大丈夫だろうか。。(汗)
でも、ホットケーキ焼いて感動してみたいです!

2011-12-14 水 22:24:24 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

あのー、買いました。インディアンカレーミュージックのCD・・・・。居るんですよこういう人も、世の中には。

2011-12-20 火 00:37:56 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-61夫婦ともかっぱさん
なんと!!カレーCD、買われた方がこんな身近(?)にいたとは!

で、やっぱり衝動買いですか?(笑)

そして、お部屋は怪しいインドカレー屋の雰囲気に??

2011-12-20 火 19:53:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索